※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむむ
妊娠・出産

チャイルドシートと抱っこ紐、産まれる前に買うべきか、産まれてから買うべきか迷っています。初マタで不安です。どちらがいいでしょうか?先輩方、教えてください。

質問です!チャイルドシートと抱っこ紐産まれてから購入しましたか?産まれる前に購入しましたか?どちらを先に買った方がいいですか?初マタなのでいまいちわかりません💦先輩方教えて下さい(;;)

コメント

ほとはら

退院して車で帰るなら、チャイルドシート必須ですよー♡
抱っこ紐は、生まれる前に購入しましたが、新しく最近購入し直しました(^^)
個人的には産まれてからでも抱っこ紐はいーかなあ…と思います。

シオン02

車をそんなに利用しなかったです。
検診、買い物以外は家にいましたよ!
2ヶ月までですが…産後1ヶ月より2ヶ月まで赤ちゃんと同じペースしないと産後うつや体調不良なります。
なので抱っこひもを先に買いました!

ミスト

うちは退院したら車で帰宅予定でしたので、産前にチャイルドシートは購入しました。じゃないと乗せられないので(。ω。;)

抱っこ紐はすぐ使うものじゃなかったし、産後に購入しましたよ^^

抱っこ紐は産まれてから
赤ちゃんを連れて行って
試着して買いました⑅◡̈*

チャイルドシートは先に買って
産まれる1ヶ月くらい前に
車に装着しました⑅◡̈*

BOY

うちは車社会なので、チャイルドシートは産前に購入、あんまりにも重いので、だっこ紐は産後購入しました。

4696

退院する時に車で帰るのであれば、チャイルドシートは必須ですが、そうでなければ車でお出掛けをよくするかしないかで、産後でもいいかもです。私は退院する時は、市からレンタルで借りて、後から買いなおしましたー。
抱っこ紐も、生まれてから買いました。デパートとかで、赤ちゃんと実物見ながら買ったほうがいいかも、と思います。

ヒトユウ

私は退院時にチャイルドシート使ったので出産前に購入しました。
抱っこ紐は、産後二ヶ月の時にエルゴを購入しました。

つぅ✳︎

チャイルドシートと、抱っこ紐は出産前にありました!
産後にベビーカーを買いました!

ちゃむむ

みなさん!回答ありがとうございます(´▽`)車で帰宅する予定なのでチャイルドシートは買う方向で考えます。抱っこ紐は赤ちゃんと一緒に合ったものを買いたいと思います(o’∀’o)★