

ほとはら
退院して車で帰るなら、チャイルドシート必須ですよー♡
抱っこ紐は、生まれる前に購入しましたが、新しく最近購入し直しました(^^)
個人的には産まれてからでも抱っこ紐はいーかなあ…と思います。

シオン02
車をそんなに利用しなかったです。
検診、買い物以外は家にいましたよ!
2ヶ月までですが…産後1ヶ月より2ヶ月まで赤ちゃんと同じペースしないと産後うつや体調不良なります。
なので抱っこひもを先に買いました!

ミスト
うちは退院したら車で帰宅予定でしたので、産前にチャイルドシートは購入しました。じゃないと乗せられないので(。ω。;)
抱っこ紐はすぐ使うものじゃなかったし、産後に購入しましたよ^^

退会ユーザー
抱っこ紐は産まれてから
赤ちゃんを連れて行って
試着して買いました⑅◡̈*
チャイルドシートは先に買って
産まれる1ヶ月くらい前に
車に装着しました⑅◡̈*

BOY
うちは車社会なので、チャイルドシートは産前に購入、あんまりにも重いので、だっこ紐は産後購入しました。

4696
退院する時に車で帰るのであれば、チャイルドシートは必須ですが、そうでなければ車でお出掛けをよくするかしないかで、産後でもいいかもです。私は退院する時は、市からレンタルで借りて、後から買いなおしましたー。
抱っこ紐も、生まれてから買いました。デパートとかで、赤ちゃんと実物見ながら買ったほうがいいかも、と思います。

ヒトユウ
私は退院時にチャイルドシート使ったので出産前に購入しました。
抱っこ紐は、産後二ヶ月の時にエルゴを購入しました。

つぅ✳︎
チャイルドシートと、抱っこ紐は出産前にありました!
産後にベビーカーを買いました!

ちゃむむ
みなさん!回答ありがとうございます(´▽`)車で帰宅する予定なのでチャイルドシートは買う方向で考えます。抱っこ紐は赤ちゃんと一緒に合ったものを買いたいと思います(o’∀’o)★
コメント