※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

胎動が激しくなってきたので、みなさんの経験を聞きたいです。

明後日から7ヶ月に入るんですが、みなさんこの時期の胎動ってどんな感じでしたか?

6ヶ月入る頃はまだポコっと可愛らしい感じだったんですが、最近うにょうにょ、ぐにゃ、ボコボコと激しくなっています。
一体お腹の中でどんな動きしてんの😅と思う程です。笑
元気いっぱいなのはとても嬉しいことですが、みなさんの胎動について教えてください😊!

コメント

ngs❤︎ママ

それくらいの時は、
そんな感じでしたよ😊
ウニウニ、可愛いなぁ〜って💓

臨月近く、臨月に入ったら更に
強くなりますよ〜
外に向けて、殴る、蹴るは許せる
んですが、内臓に向けて殴る、蹴るを
されると「うぉ…」と声が出ますし、
寝れないくらないには、超絶元気です。
胃のあたりや臍などのセンターで動いて
貰う分には良いんですが、手足を
右脇腹まで伸ばされる時は割と激痛
ではないですが、痛いです…

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!内臓に向けて蹴るって想像するだけで恐ろしいです😂笑
    まだ私はお臍周辺でボコボコされてるので逆子っぽいんですかね…🤔
    いろんな胎動感じて楽しみたいと思います😊

    • 5月18日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    その週数でしたら、まだ子宮内に
    余裕があるので、逆子も何もない
    はずですよ、グルングルンまわって
    動きまわってるはずです😊

    30週過ぎくらいから気にするので
    充分ですよ🙌

    • 5月18日
deleted user

ぐるんぐるん
されたり
ボコボコ蹴られたり

お腹が波打ちます(笑)✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    元気な印ですね😂笑
    どんな動きしてるのか気になっちゃいます😅

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構エコーで動いてるの見ます❤

    顔をかいてたり❤

    • 5月18日
らびっと

きょうから7ヶ月のものです(^^)

最近は、うにょーん、ボコっ!が多いです😊

日に日に激しくなる胎動うれしいですよね💓

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    予定日近いですね💕
    日に日に激しくなってきますよね!
    ボケーっとしてる時にボコってされた時はびっくりしちゃいます😳✨

    • 5月18日
ユーア

初めまして!
20日で7ヶ月になります(o^^o)

私の場合、ボコ!ボコ!
蹴ったり殴られたり?笑
お腹見てるとすごいです♡

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    予定日同じですかね😊?
    本当このお腹の中でどんな動きしてるのか気になります😂これから更に激しくなりそうですね!

    • 5月18日
  • ユーア

    ユーア

    同じかな?予定日は9/9です(^-^)
    確かにどんな風に動いてるのって思いますf^_^;
    特に動きが激しい時は踊っているんじゃないかと思うくらいボコボコグニュグニュ動き回って(´∀`=)
    もっと強く蹴られるようになったら痛いだろうなぁー笑

    • 5月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も9/9なので同じですね✨
    きっとお腹の中が心地いいんでしょうね〜👶
    よく分からない動きの時は、何!?ってびっくりしちゃいますけどそれもまた愛おしいですね😊💕

    • 5月18日
  • ユーア

    ユーア

    同じですか(≧∀≦)♡
    愛おしいなぁって思うけど、夜中に動き回ってるとそれで目が覚めてしまうf^_^;
    これからもっと激しくなるだろうし胎動どうなるんだろ…笑

    • 5月18日
mm

6ヶ月まではそこまで強くはなく、ポコポコと優しい感じでしたが7ヶ月入ってから結構強く感じます(笑)たまにドーン!って言うのもあります🙄

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本当ですか!私もこれからまた更に強く感じるんですかね😳
    ドーンってお腹の中で何してるんだろうって感じですね😂笑

    • 5月18日
karin

毎日お腹の中で
ボコボコッとかぐにょ~とかドンッ
って元気に動いてますよ😊
もぉ~元気すぎて😭
お腹の中で
ボクシングでもしてるんじゃないかって
感じですよ😂ʬʬʬ

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    30週あたりになるとさらに激しくなりそうですね😳
    ボクシングの練習ですかね🥊笑
    産まれて来たら何してたか聞きたくなっちゃいますね☺️💕

    • 5月18日
  • karin

    karin

    半端なく激しいです( ̄▽ ̄;)
    将来はボクシングですかね ʬʬʬ
    聞きたいですよね☺️💭

    • 5月18日
h_k❤︎

その頃から自宅安静なので胎動もさらに強く感じていつ寝てるの⁉️って感じです😂肋骨あたりを蹴られて痛ててて💦ってなることもあります❗️30分くらい胎動ないと心配になるくらいですが、あれ?って思った瞬間にボコボコ、ウニョウニョ始まります💕

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    自分が寝ようとしてる時とかにも激しくなったりしませんか?😂元気なのはいいことですけど少しゆっくり休ませて〜って思っちゃいます😳💕でも胎動さえも可愛いですよね😍

    • 5月18日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    寝る時激しくなります😅これから眠ってる時も胎動で起こされちゃったりするのかなー💕なんて思ってます😊胎動も今だけなので思う存分楽しみましょう😄✨

    • 5月18日