※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの白目が赤くなっています。眼科に連れて行くべきか悩んでいます。

3ヶ月の赤ちゃんなんですが、白目の部分(目頭側)がちょっと赤くなってます((((;゚Д゚)))))))赤いとゆうよりピンクです!!眼科に連れていったほうがいいですかね?なんで赤くなったんだろう…

コメント

さなママ

目やにとか出てますか?赤くなってるくらいなら様子見ていいと思います。うちの子も目をこすったりして赤くなることあるけど次の日には治ってます。ピンク色が濃くなっつり目やに出たら病院いった方がいいかもしれませんね。

かおかお

様子みていいと思います。
赤ちゃん自身が目をこすったときにかすったんじゃないのかな?

変に眼科にいくとめばちことかもらいますよー

KTRM

目やにはでてないです!!様子みてみます(^O^)さっきまで赤くなかったのになんで?って心配になっちゃいました((((;゚Д゚)))))))ありがとうございます♪♪

KTRM

そうですよね((((;゚Д゚)))))))もらっちゃったほうが大変ですね!!機嫌もいいので様子みてみます♪♪ありがとうございます♡

A.T

うちももうすぐ3カ月なんですが、同じだなぁと思いコメントしました!
なんか、眠たいのかな?…花粉症かな?って感じです。原因不明…です。心配ですが…予防接種の時に聞いてみようと思ってます!
ちゅんさんも3カ月検診か予防接種の時に聞いてみてもいいかもですね!

KTRM

回答ありがとうございます(^O^)朝みてみたらよくなってました///最近よく手を動かすようになったから当たったのかもしれません!一応私も予防接種で聞いてみます♡