※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
妊娠・出産

母子手帳ケースのオススメは、ジャバラ式、見開き、ショルダータイプがあります。使い勝手やポイント、デメリットを知りたいです。

オススメの母子手帳ケース教えて下さ~い。

ジャバラ式がいいか、見開きタイプがいいか、ショルダーにもなるタイプがいいか。

それぞれに使い勝手があると思いますが、使ってみたオススメポイントやデメリットなどありましたら、参考にさせて頂きたいと思います。

宜しくお願いします。

コメント

A☺︎

私も母子手帳を手にしてすぐにたくさん調べて、友達にも意見を聞いて、見開きタイプを選びました♡
診察券など増えてくるのでパッとみて分かりやすい方がいいよと言われて、見開きにしました♬
ただ、、、今は荷物も多く、母子手帳ケースもかさばるなぁと悩んでいたところ、母子手帳だけが入るファスナー付きの可愛いケース(ただのポーチと言ったほうがいかな?)を使っている友人を見て、私もそれに変えました!笑
だいぶスマートになりカバンの中もすっきりしました!笑

• ヨッシー

ヨッシー

回答、ありがとうございます。

かさばることが心配です。
    今でさえ、結構荷物多いもので(笑)
    それに加え、母子手帳ケースとなると、重たいやろうなと思ったんです。
    ポーチ案いいですね。

• 5月18日
ちょこ

わたしはスーピーネンネのジャバラ式を使っています¨̮ )/

うちの市は母子手帳のサイズが大きいのですが、すっぽり入るし、すぐ何がどこにあるかも一目で分かるので重宝しています✩

チャックのついてるところには頂いた御守りやUSBなどを入れています¨̮ )/

いまのところジャバラ式で、
デメリットなとこはないです‎|•'-'•)و✧

• ヨッシー

ヨッシー

ジャバラ式は、チャック付いてたりして、少々かさばる物でも収納出来る良さがありますよね。

• 5月18日

私はこれ使ってます〜😊

カードがあんまり入らないのが
デメリットですね💦
今は あまりカードは有りませんが
産まれると増えると思うので💦

• ヨッシー

ヨッシー

これ、可愛いですよね。
    見開きタイプなら、これかなぁと思ってました。
    今は、カード(診察券)ないですが、産まれたら必要になるから、悩ましいところです。

• 5月18日
桜花

私はベルメゾンの母子手帳です(*´罒`*)
2人分必要だったので、とにかく2人分入ることが条件でした‹‹\(´ω` )/››
あと、汚れにくい加工されてるのでそれも安心です‹‹\(´ω` )/››
あえて言うならハンコ入れると少しボコッとなるかな?くらいです(*´罒`*)
うちの市の母子手帳は大きいのでサイズもピッタリで満足してます(*´罒`*)

• 桜花

桜花

ちなみに一人用二人用や、サイズも3サイズあるので母子手帳に合ったサイズ選べますよ‹‹\(´ω` )/››

• 5月18日
  • ヨッシー

ヨッシー

ベルメゾンも見ました。
    色んなタイプとサイズが豊富ですよね。
    汚れない素材って気付きませんでした。
    それ、重要ですね。
    長い間使うものですからね。

• 5月18日