※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園でトイトレを始めたら家でも始めるよう言われました。時間が取れないです。皆さんはどうしていますか?

保育園行かせながらのトイトレいつくらいから家でもやりはじめましたか???
保育園で起動のったら
家でやろうと思ってたのですが
中々トレパンにならなくて、
園長先生に聞いたら、家ではまずやる、それがうまくいってきたら保育園でやるのが本来のスタイルです
家でも始めてくださいと言われてしまいました
中々時間とれないですよね
皆さんどうされてますか???
保育園まかせにしてたら
怒られちゃいました

コメント

おーりー

うちは2歳半頃一度始めましたが私の妊娠出産で中断し、3歳過ぎで再開しました。ちょうど保育園でもトイトレを推奨された時期だったので、娘のやる気スイッチも入ってすんなり卒業できました。周りも同じ感じで、3歳半くらいを目標に頑張ってる感じでしたよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そんなものなのですね
    3歳の誕生日までかと思ってました!!!
    誕生日が冬なのでこの夏逃すと遅くなるし悩みどころですね

• 5月18日
みかん

私も保育園任せでいましたが、第二子妊娠中、出産前に外したい事、3歳児健診で検尿があるからそれまでに外したいと保育園の担任の先生と相談しながらゴールデンウィークに3日かけて、旦那もいて協力してもらいやりました!
トイレに行くのも嫌がる事がありなかなか進まなかったですが、お姉さんパンツは嫌がらなかったので先生と話してもうパンツに変えて気持ち悪いのを体感するという方法でやりました!初日は7枚洗濯しましたが2日目に初トイレが出来たらそこから順調で、今では漏らす事はほぼなく、うんちもできるようになりました。来週から寝る時もパンツに変えようと先生と相談してます!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    だらだらやるより
    一気にやる方が良さそうですね

• 5月18日
ハナハナ

私も保育園任せでした😅家ではほとんどしてなくて、保育園で完璧になった4月中旬辺りから家でも本格的に初めてオムツ取れました!!保育園では1歳児クラスから練習してました。

KKS

保育園で1歳からおまるや便器に座る事を始めてました。
最近ようやく家でも補助便座買って、私がトイレに行く時に一緒に連れていってますが、全然出ないし、おしっこもうんちも言いません😅
まだ早いんだろうな~って思ってましたが、便座には座りたがるし一応座らせてます。
でも保育園では殆どトイレで出来てるらしく、オムツ変えることないんですって言われました😳
2歳になったらトレパン(うちの保育園では綿パンツですが)にするつもりです。
保育園から帰ってきたら、1時間ごとに連れていくようにしてます。
また、休みの日でも自分が行く時に行く?って聞いて座らせてはいます。
私全然トイトレのやり方分からなくて保育園任せです💦