※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけとーだら
妊娠・出産

妊婦検診で頸管が20mmで短いため入院が必要と言われました。入院を避けたいが可能でしょうか?前回は3ヶ月入院し、今回は2ヶ月は無理です。

今日妊婦検診で頸管20mmで短いので入院しろって言われました😭
上の子の預け先の問題でできるだけ入院したくないのですが、入院しないで自宅安静で粘った方いらっしゃいますか?
何週の時頸管何㎜位ですか?

ちなみに一人目の時は3ヶ月入院しました…
今回は2ヶ月…無理です…

コメント

すけとーだら

あと入院した方は何週で何㎜で入院ですか?
よかったらおしえてください‼

Suu

全く回答にはなってないのですが、私も昨日検診で頸管が短めになってってることを言われたので私も知りたいです😂
上の子いるとなるべく入院は避けたいですよね💦
かと言って上の子の相手で家で安静できるかも不明ですが😂
お大事になさってください!

• すけとーだら

すけとーだら

回答ありがとうございます!
    上の子いると入院はキツいですよね😵
    かといって自宅安静も厳しいんですよね、ほんと困りますね。
    すーちゃんさんもなるべく安静で過ごしてくださいね😣

• 5月18日
おっことぬし☆

こんにちは
1人目の時27週で28ミリで
2ヶ月入院しました!!
しぽすけさんの週数で20ミリは
かなり短いと思います💦
病院と週数にもよりますけど
だいたい3センチを切ったら
入院するところが多いかもしれないです😓

• すけとーだら

すけとーだら

こんにちは!
    3㎝きると入院ですか…⤵
    まだ週数が浅いのもありますしね、20はやばいですよね…
    経産婦ですし…😭
    とりあえず薬飲んで寝てます💦
    ありがとうございます!

• 5月18日
なおじろー

25週、2.2cmで入院でした💦
1ヶ月ちょっとでした😭

• すけとーだら

すけとーだら

回答ありがとうございます!
    やっぱそれくらいだと入院ですよね😂
    私も一人目は24週で2㎝切って入院でした。
    1ヶ月ちょっとで退院できたのは何か理由があるんですか?😮
    もしよろしかったらおしえてください!

• 5月18日
  • なおじろー

なおじろー

入院中に2cm後半台で安定してきたので、自宅安静がちゃんとできるならそれでもいいよ〜と医師に言われました😀
    入院中に子供の誕生日や卒園式で外泊2回ほどしたので、とにかく帰りたい人なんだと思われたのかもしれません笑
    退院後は1週間おきに診察でしたが何とかクリアしました😊
    上の子居ると入院キツイですよね〜😭

• 5月18日
  • すけとーだら

すけとーだら

返信ありがとうございます😊
    外泊なんてできるんですねー‼入院したが最後、監獄かと思ってました😅(言い方酷いですね…笑)
    でもお誕生日や卒園式は参加したいですもんね。
    お子さんもとっても喜んだでしょうね~😄

子供いると、自分だけならなんとでもなることが、身動き取れなくて辛いですね…😂

• 5月18日
  • なおじろー

なおじろー

外泊は、病院の方針や経過にもよるとは思うのですが、毎日のNSTで張りも無かったことからOKが出ました😀嬉しかったです😊
    本当、監獄並みに部屋から出られないですからストレス満載ですよ〜😫
    でも意外と子供より親の方がメソメソしちゃうもんで、子供は見舞いに来てもあっさり帰って行ってました笑😀
    大変だと思いますけど、家族みんなで頑張って乗り越えてくださいね😊

• 5月18日
  • すけとーだら

すけとーだら

はい、ありがとうございます!
    なんとか借りられる力を借りて2ヶ月がんばろうと思います✨
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 5月18日
きんちゃん

私、低置胎盤、子宮頚管2センチ、子宮口1センチ開いてますが入院になりません(TдT)
今は咳が止まらず出血あったので入院中ですが、咳が止まったら退院予定です。入院は、辛いですがこれで3回目なのでむしろ生産期まで入院させて欲しいです( >д<)、;'.・先生によってそんなに違うんでしょーか??

• すけとーだら

すけとーだら

ええっ😨大丈夫ですか、聞く限りだと入院していた方が安心なような気がします。
    長期入院を良しとしない先生なんでしょうか…
    うちの病院は常勤の先生が五人ほどいますが、やはり先生によって違う事言うときはあります😅
    他の先生に言ってみてもだめですか?
    というか退院して大丈夫な根拠を聞いた方が退院するにしても安心な気がします。
    お大事にしてくださいね😣

• 5月19日