※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

こども園の入園式でのママの服装について教えてください。ジャケットが一般的でしょうか。持っているワンピースはラフすぎるでしょうか。

こども園の入園式についてです。
4月に入園式があるのですが、ママはどのような服装がいいのでしょうか。
調べるとみなさんジャケットを着用しているのかなと思い、きれいめのセットアップを購入しようかと考えております。
写真のワンピースは持っているのですが、これではさすがにラフすぎますよね?
ご意見いただけるとうれしいです!

コメント

🐻

綺麗めのワンピースにしようと思ってます☺️
うちの園は、ジャケットの人からトレーナーのような普段着まで幅広くて😫

ママリ

誰も他の人の服装なんて気にしていませんが、少しラフすぎるかなーと思いました!

🐰

うちの園は少しキレイめな服で来てくださいと言われたので、これでも充分だと思います🙆‍♀️
私はこれに似たようなワンピースで参加予定です😊

はじめてのママリ

わたしはカッチリしていきます!
たとえ普段着でって言われてもカッチリしていきます(笑)
周りから浮こうがカッチリしますー!
なぜならそれがかっこいいと私は思うからです!

そんな私からすると、なしです!ただ、周りの人が着てるんであれば全然アリです!
私が着るならなしです!😂

夜食のホヤ(略して肉子)

園からは何も案内無いですか??息子の園は、ほぼ普段着でと言われ、本当に親も子供もみんな普段着でした😂画像の服だと浮くくらい、もっと普段着でした!

  • まーる

    まーる

    普段着もあるのですね!
    子供の服装は聞いたのですが、先生に確認してみます🤔

    • 5時間前