※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
妊娠・出産

お腹の乾燥が気になり、保湿アイテムを試しても効果が薄いようです。妊娠線予防クリームが必要かどうか、そして乾燥が妊娠線につながる可能性について心配しています。

お腹の乾燥について質問です(((;꒪ꈊ꒪;)))
少し前からお腹だけ以上に乾燥し、白いカサカサで皮がめくれています。
今は朝、昼、お風呂上がりにジョンソンエンドジョンソンのベビーローション、ニベア青缶、安めのベビーオイルの順で保湿しているのですがすぐにカサカサです💦
もうこれは高い妊娠線予防クリームを購入するしか無いのでしょうか?(;o;)
これだけカサカサに乾燥してしまっていると、もう妊娠線が出来てしまうのが確定でしょうか😭💦

コメント

a

私もニベアやベビーオイルを塗りましたが治らず産婦人科で相談すると塗り薬貰えました😊一日で治りました⭐️産婦人科で相談してみるといいかもです💓

mame

乾燥=妊娠線
ではないこともありますよ!
妊娠するとやたら皮膚が痒くなることもあるみたいです😭
私はおでこだけ何故か異様に痒くなり、皮も剥けました....
1度皮膚科に相談してみた方がいいと思います(^^)

妊娠線の予兆もありえますし、もしかしたら塗っているものが合わなくなってきたりしているのも考えられます。
ワセリンは試されましたか?私はワセリンだけ塗ってますが今の所なんともないですし、妊娠性痒疹が出た時にも処方されたくらいだったので、よければ一度お試しください!

ちぃ

スキンケアに使う乳液を使ってみたらどうですか?(´口`)
私もニベア使ってましたが
乳液を使う時もありました!
妊娠線は出来なかったです( ・×・)

妊娠線って、体質が関係してるので、乾燥はあんまり関係ないかと…
わたしは腹囲100cm超えて、かなりお腹大きくなりましたが保湿せずいても妊娠線できませんでした(^◇^;)

なおじろー

皆さん言うように、高ければ妊娠線が出来ないわけでもないので買わなくていいかなと思います😀
そして妊娠線ができるとも限らないのであまり気にしすぎないでいいと思いますよ〜!
ちなみに私はベビーオイル→ニベアの順です。
順は関係ないかもしれませんが…今の所かゆみはあっても妊娠線は無いです😊