※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
子育て・グッズ

卒乳後、胸の大きさが元に戻るのか気になります。産後3カップ大きくなり、卒乳後2カップ小さくなったが、3週間経っても元に戻らず。胸の大きさはこのままなのか心配です。

卒乳後どのくらいで胸は小さくなりますか?
元々胸が大きかったのですが、産後は3カップも大きくなりました。
卒乳間際は1日1回の授乳で2カップは小さくなりました。
でも卒乳して3週間になるのにそこから小さくならず、産前より1カップ大きいままです。
これから薄着にもなるので早く胸の大きさが元に戻って欲しいです。

ちなみに現在の胸は、絞るとピューっとは出ず、にじむ程度です。
元々痩せても胸だけは小さくならないタイプだったので、このままの大きさになってしまうのでしょうか…

コメント

deleted user

私は1ヶ月もすればまな板になりました😂
なので大きいのは羨ましいです😂

母乳が体内に吸収されるのを待つしかないのではないでしょうか

  • とのっこ

    とのっこ

    確かにまわりもそのくらいで小さくなったと言ってる人が多かったですね。
    私はもう少しかかるのかなー。
    待ってみます。

    私は大きすぎるので、小さめの方が羨ましいです!

    • 5月18日
ほっくん

こんにちは!!
私も元々 胸が大きい方でした...
ほぼ完母でしたが、あまり小さくならず
産前より1カップ大きいままです。
ですが、私の姉も元々 大きい方です。
3人子どもを産んで その度に小さくなり
1人目の産前より2カップ小さくなったそうです。
やはり 個人差があるみたいですね...
お役に立てず、すいません(•́ε•̀;ก)💦

  • とのっこ

    とのっこ

    やはり小さくならず産前より大きいままの方もいるのですね!! !
    それは私も覚悟しておいた方が良さそうですね…。

    妊娠出産って、全ての事で個人差がありますね💦

    • 5月18日
もうすぐ2児mam♡

元々Fくらいで妊婦の間は
そこまで大きくならず、断乳後は
ブラつけたらCくらいでした( ´;ω;` )
しかも、元が大きかったからか、
横からみたら平仮名の『し』みたいな
垂れ方になって、ブラなどつけても
鎖骨したから膨れることはなくなりました😢💦

  • とのっこ

    とのっこ

    妊娠出産で大きくならなくても元より小さくなることもあるのですね!

    胸が大きいと、小さくなったときに絶対垂れますよね💦
    私も少し垂れてきました…。
    平仮名の『し』って、分かりやすくて妙にリアルですね😵

    • 5月18日