※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

幼児教室をやめたい理由を旦那に話したら否定されました。甘い考えでしょうか?

親の勝手な都合や理由で幼児教室などの教室をやめるのは、考え方が甘いですか?

理由等は書きませんが私自身、幼児教室に連れて行くのがストレスになってしまってて、行く事に関して事情も話しやめたいと旦那には伝えたところ全否定されました。

コメント

ksママ

子供さんはどんな感じなんですか?本人も嫌がってて
それが親もストレスだったり
するならいいかな?って
思います💦

• みぃすけつー。(・8・)

その手の教室や児童館が近くになかったってのもありますが今まで行かせた事がなく、引っ越してこの4月から行かせてるのですが、上の子も外で遊びたいばかりで、昨日は泣きわめき帰りたいと言ってました…

3回行って、泣きわめいたのは昨日が初めてですが、3回とも本人は手遊び等もイヤイヤです…

• 5月18日
  • ksママ

ksママ

うちは通わせた事ないので
    どんな所が分かりませんが、
    無理にいかないでも
    いいんじゃないですか?
    習い事は親のエゴでも
    あったりするんで、
    どーなんでしょうね💦

• 5月18日

幼児教室が始まる前の児童館のおもちゃで遊ぶのは好きみたいなんですが、いざ幼児教室が始まると本人もそんなに楽しんでる感じはないのと昨日は泣きわめいたので始まって早々帰る事になりました…

旦那には話してストレスだと言ったのですが、ストレス溜めてでも行けと言わんばかりの事を言われました…

• 5月18日
  • ksママ

ksママ

じゃー旦那さん1度行かせて
    みたらどーですか?
    ストレス貯めてまで
    行く程、いいところですか?
    お金かかってるんなら
    1ヶ月は様子見ますが
    そーじゃないなら行かないです!

• 5月18日

私もそれを言ったのですが、どうせお母さんだらけの中に男1人で行く勇気なんてないです…
    しかも昨日児童館に行ってる間の1時間弱で下の子をお願いしてたのですが、ずっとぐずってたみたいでそれに対して(キレても意味はないとわかりながらも)キレかけそうだったって言うぐらいなので、幼児教室で上の子を見れるとは思いません…

児童館でやってるのでお金はかかってないのでいつでもやめれます…

• 5月18日
  • ksママ

ksママ

失礼を承知で申し上げますが、
    何もできない旦那さんに
    言われ続け、子供に
    しんどい思いさせてまで
    通わせる
    必要ないと思います!
    出来もしないことを
    口に出すのが旦那ですが
    最終判断するのはママである
    ぴぃすけ。さんですね!

お金かからないなら
    行かないです!

• 5月18日

家事も育児もろくに出来ない坊ちゃんで、言うだけで行動もしない口だけです…
    ありがとうございます…もう少し考えて決めたいと思います。。

• 5月18日

正直子供の習い事は親のやる気が全てです
小さい子供の場合は特にそうだと思いますよ。
本人が楽しく通っているならかわいそうな気もしますが…
ストレスになるほどなら辞めてしまうのも一つの方法ではないですか?

同い年の友達がいないのと来年幼稚園なので雰囲気に慣れてくれれば…と思って通い出したのですが、外で遊びたい・1人で自由に遊びたいばかりで本人も特に楽しんでる感じもなく、幼児教室をやってる間はずっとイヤイヤです…

旦那には事情も話したのですが、ストレス溜めてでも行けと言わんばかりの事を言われました…

• 5月18日

退会ユーザー

通い出してどのくらいでしょうか?
    幼稚園行けば自然と慣れますよ♪大丈夫です☆
    ご主人はなぜそこまでこだわって通わせろと言うのでしょうか?

• 5月18日

4月からなのでまだ3回ほどです…
    児童館の先生からは絶対に慣れるから‼︎とは言われましたが、私自身のストレスが半端なくて…

わかりません…なんでそこまで言うのか言ってくれません…

• 5月18日
ちるみる

旦那さんに実際行ってるかどうかなんて分からないし、やめてしまえばいいと思いますよ。
子供の意志のほうが大事ですよね。なんでわざわざストレス作りに行かなきゃいけないのって思いますよね。

ありがとうございます…
    まだ行き出したばかりなので慣れてないってのもありますが、本人もかなりイヤイヤで私自身もストレスで、そんな中なんで行かなかんの⁉︎ってほんとに思います…

• 5月18日

子供が通いたい通いたいといってるのに、親の都合で止めるのはかわいそうな気もしますが、そうでないならいいんじゃないでしょうか?

娘も3歳までリトミック通ってましたが、3歳から通い出した、幼稚園の保育内容にリトミックも英語もあるし月謝も高いし、通うなら幼稚園早退しなきゃいけなくて、転勤して仕事はじめるのに送迎できなくなりやめました!
最初は今日はレッスンいかないの?って、娘に聞かれたのでありのまま説明しました(笑)
したら幼稚園でいっぱい遊びたいから、レッスンいかないと答えたので旦那にそのこと話したら納得してましたよ!

私が上の子の為に…と思って通わせてるんですが、慣れてないのもありますが本人はかなりイヤイヤです…

行き始めてまだ3回なので、多分行かなくなっても娘は何も言わないというか何も思わないと思います…。

• 5月18日