
キッチンの床材選びに悩んでいます。リビングは挽板ですが、水との相性が心配です。実際に床材を変えた方の意見を聞きたいです。
今家づくりをしていて、質問があります
床材についてですが、水回りは水回り用の床材にかえていますが、キッチンをどう紹介悩みます
現在リビングは挽板をしようしてますが、
挽板は、水と相性が悪かったりするみたいで
床材をかえたりもするみたいです。
マットをひいたりすれば大丈夫みたいですが
キッチンの床材をかえると、見切り材がはいったり
見栄え的にはどうなのかなと思ってます
実際床材を変えている、変えてないかたで
床の状態など教えていただきたいです
- りーちゃん(6歳)

はじめてのママリ🔰
好みもあると思いますが私はマット敷きたくなかったので、フロアタイルにしました☺

はじめてのママリ🔰
我が家もフロアタイルです!汚れた時は拭き取りやすいです!
見切り材はハウスメーカーによって異なると思いますが、オプションで目立たない見切り材に変更することは可能かと思いますよ😊

ママリ
うちはキッチンも挽板です!
水や油の汚れはこまめに拭き掃除しています。個人的にはマット敷くとかえって汚い気がして敷いていません。

はじめてのママリ🔰
リビングはオークの床材でキッチンは木目のオーク調のフロアタイルにしました。
どこからフロアタイルにするか悩んでいたら木目のフロアタイルもありますよってことで。
見切りは3mmくらいのうっすいのにして頂きリビングとの繋がりも違和感ないです。
コメント