
中高の教師を目指す方に、幼稚園生を育てながら働くことや転園の選択について教えていただきたいです。教師を諦めるべきかも知りたいです。
中高の教師をされている方に質問です。
現在、年少さんの幼稚園生を育てています。
夫が精神病になり、働けなくなるかもしれません。
私が中高の英語教員免許を持っているので、
講師をしながら採用試験を受けようか迷っています。
幼稚園に通わせながら、働くことは可能なのでしょうか。
預かりキッズはありますが、全てをカバーできるかというとなんともです。。。
保育園などに転園した方がいいのでしょうか。
とてもアットホームで素敵な幼稚園だし、
先生も良い方ばかりなので本当はこのまま卒園まで通わせてあげたいのです…。
教師を諦めて、別の職にした方がいいのか。
実情を教えてください。
- 初めてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
私は残業が多すぎて結婚後に職を変えました。仕事量は学校と配属によります。事情がおありですので、部活動や校務分掌の配属に配慮があるとは思います。一概にも言えませんが、進学校の方が教科の持ち帰りの仕事は多かったです。
幼稚園にもよりますが、一般的には保育園の方が土曜保育があったり毎日必ず保育してもらえたりでお仕事の融通はきくと思います。
コメント