※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
家事・料理

みなさんのとある1日の朝昼晩のメニューを教えてください(∩ˊᵕˋ∩)・*料理…

みなさんのとある1日の朝昼晩のメニューを
教えてください(∩ˊᵕˋ∩)・*
料理がめんどくさくて
朝は食パン、昼はご飯納豆卵焼き
夜は肉or魚料理 汁物 おかずという感じです😭
こんな適当で大丈夫なのかなーと毎日思いながらも
なかなか作る気が起きず…(笑)
そして甘い物も食べてしまいます( ´︵` )
こんな生活じゃ赤ちゃんにも良くないですよね😢💦

コメント

deleted user

おはようございます!

私も同じ感じです、、、
私なんてインスタントとかレトルトばっかりです(^^;)ちゃんとしなきゃなぁと思いつつ、作る気力がわかなくて、、。

1人目の妊娠の時に栄養士さんに教えてもらったんですけど、野菜摂りたくても作ったりするのめんどくさかったら、トマト食べてなさい!って言われました(*´∀`)
トマトなら、さっと洗ってすぐ食べれるでしょって笑

トマト苦手なんですけど、2人目妊娠中だし、頑張って食べようと思っているところです(*´艸`)

  • Hanna

    Hanna

    おはようございます✩
    お子さんがいらっしゃると
    作るのも大変ですよね( ´︵` )!
    インスタントやレトルトも手軽だし
    美味しいですもんね〜😭💕
    分かります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    私もトマト苦手ですが確かに栄養もあるし
    洗うだけなので楽ですね!
    野菜も毎日とらなきゃな〜( ´︵` )

    • 5月18日
ハウル

私もそんな感じ、むしろそれより悪いときもあったかも…💦

上の方と同じように、トマトは簡単なので常備してます!

  • Hanna

    Hanna

    今日も朝から明太フランス食べてしまいました😭
    気にしすぎも良くないですよね(>_<)
    トマト常備しておきます!
    アドバイスありがとうございます☺️💕

    • 5月18日
mi♡

妊活中の者ですが…

朝☆
雑穀米
小松菜の味噌汁
目玉焼き

昼☆(1人ご飯)
雑穀米
チキンサラダ

夜☆
雑穀米
キノコと魚のホイル焼き
コンニャクの煮物
野菜スープ

とかです❤️

「まごわやさしい」ってご存じですか?❤️
ま→豆
ご→ゴマ(ナッツ類)
わ→ワカメ(海藻)
や→野菜
さ→魚
し→しいたけ(キノコ類)
い→イモ
を食べると良いそうです❤️❤️

お味噌汁は結構万能で、味噌は豆、出汁は魚、具材に芋と野菜、きのこ、ワカメを入れて💕
ご飯にゴマをかければ❤️全部制覇できます❤️❤️❤️❤️

毎日はなかなか出来ませんが、なんとなぁく、まごわやさしいを心がけてます😊❤️❤️

  • Hanna

    Hanna


    すごく体にいいメニューですね😭✨!
    本当理想の献立って感じです💕
    旦那様幸せですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    まごわやさしい 知らなかったです!
    なるほど〜勉強になります( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💡
    今日から意識して作ってみようと思います☺️!

    • 5月18日
2児のママ

1人目妊娠中とか適当すぎましたねー😅笑

朝はパン
昼は仕事してた時はおにぎり2つにカップラーメンとかカップスープ
夜は肉、魚どっちか汁物、おかずと同じ感じです😄
仕事してた時は夜も買って帰ったりしてたので適当でした!(◎_◎;)

甘いものもたくさん食べてましたよ☺️

今は息子もいますし栄養考えて作るので自然と栄養とれてますがしんどい時とかつわりひどかった時はレトルトとかジャンクフード食べてます😅
しんどいとき息子もレトルトでごめんねっていうとき多いです。。

そんなときにさっとだせるのは他の方がいってるトマトとかブロッコリー茹でといて3日ぐらいブロッコリーでてきたりします😅
あとほうれん草ゆでといて何日間かプラスでだしたり。。。笑

  • Hanna

    Hanna

    お仕事されていると
    なかなか作るのも厳しいですよね( ´•̥ω•̥` )
    1人だと朝昼なんか
    すごい適当になっちゃいます(笑)

    甘い物今日も食べちゃいました😭
    チョコも無性に食べたくなってしまって…

    お子さんいらっしゃると
    栄養も考えなきゃですもんね😖!
    私に出来るのか不安です💦
    ジャンクフード私も大好きです😭

    ブロッコリーとほうれん草も
    茹でるだけでもいいですよね✨
    面倒くさがりだと本当大変で😥(笑)

    • 5月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わたしもめちゃくちゃめんどくさがりですよー(>人<;)
    それでもなんとかワンオペでこなしてるので大丈夫ですよ😄

    甘いもの産前産後すごい欲してて大福とかチョコとかすごい食べてました😅
    できるだけ和菓子にしようと思っててもチョコにいっちゃったり(>人<;)

    1人目の妊娠中はできるだけさぼってましたよ😄
    今もですけど😅笑

    • 5月18日
  • Hanna

    Hanna

    お子さんいらっしゃって
    妊婦さんってだけでかなり尊敬します😭💕
    悪阻がひどくても子育ては
    しなきゃですもんね( ´•̥ω•̥` )

    今もチョコ食べたくて仕方ないです(笑)
    和菓子も美味しいですよね🤤💕

    ストレスフリーが一番ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    もう割り切ります!笑

    • 5月18日