
1歳8ヶ月の娘が野菜を食べないため、野菜とフルーツを使ったスムージーのレシピを教えてください。牛乳やヨーグルトは食べられます。
1歳8ヶ月の子が飲める野菜とれるスムージーのレシピあれば教えてください!
娘が野菜を食べなくて困ってます。
塊があると嫌みたいでスープに入れると具だけ吐き出しながら飲んでしまい野菜が摂取できません。
コーンスープなど野菜の塊がないスープは飲んでくれるので、スムージーにチャレンジしてみたいのですが作ったことがなくてレシピがわかりません。
野菜+フルーツの組み合わせでお子さんが好きなレシピがあれば教えてください。
牛乳やヨーグルトは食べられます。
- はじめてのママリ(妊娠38週目, 1歳10ヶ月)
コメント

ねね
うちはちょうどそのくらいの年頃の時に、生人参(1/3〜1/2)+バナナ(一本)+牛乳(お好みの量)のスムージーを飲ませていました。甘みが足りなければ加糖ヨーグルトやハチミツを足すと食いつきが良くなりました。
便秘に効くので週に2回ほどあげていました。毎日あげるとうちの子はお腹がゆるくなってしまっていた。
はじめてのママリ
作ってみます!!ありがとうございます😍✨