※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

旦那との未来に自信がなく、妊娠後に旦那が嫌いになりました。子育ては私だけでやりたいです。

豆腐メンタルなので、厳しいご意見はご遠慮願います😰

旦那とこの先やっていく自信がなくなりました。
妊娠して、なぜだか旦那が嫌いになりました。
一時の感情かな?と思っていましたが…

都合の良い言葉ばかり並べて、結果、できないとか多すぎて…

正直もう子どもは私だけでみていきたいです……

コメント

ママリ

すっごいよくわかります!うちの旦那も結果できないことが多いです。男ってそんなものなんだと思います。責任感がないというか無計画なんです。まだお子さんも小さいので、もう少し様子見てみてはいかがですか。私も静観してるとこです。

• まーこ

まーこ

なるほどですね。静観、大事ですよね。
    ほんと、責任感がないので困ります…

• 5月18日
ねこのばにら

おはようございます(*˘ ˘*)
妊娠中は、とくにホルモンバランスも、崩れたりして気持ちの浮き沈みも激しかったりするかも?
大丈夫ですか?(๑•́ω•̀๑)💦
しばらく実家に帰ってお互い離れてみたらどうでしょう?

• まーこ

まーこ

やっぱりホルモンバランスの崩れもありますよね😭距離おいて、考えてみようと思います⍨⃝︎💭

• 5月18日
もんちっち

男性には女性の気持ちは分かりませんよー☺️考え方も全てが違います!なので諦めて教えて行くか、自分でなんでもやるかの二択です!

• まーこ

まーこ

そうですよね、どこまでいっても分からないですよね😂自分でなんでもやろうかな…

• 5月18日
  • もんちっち

もんちっち

分かってもらう!とか期待したりするのは無理だと思いますよ☺️
    自分でなんでもやって出来ないことだけ細かく指示してやって貰えばいいんですよ!

• 5月18日
K

マタニティーブルーってやつですかね🤔
あたしはまだ妊娠してないけど…
都合のいい言葉ばかりってところは一緒ですよ😤
かなりストレスですが、今はまともに聞くのやめました!
👶はママがいれば(●`・ω・)ゞ大丈夫!だから無理だと思うなら離婚もありてますね(´˘`๑)"ぅんぅん♡
あたしもバツイチ子供3人育ててますよ😜

• まーこ

まーこ

まともに聞きすぎてしまいました(笑)😭
    そうですよね、ママがいれば!!☺︎マタニティーブルー、侮れないですね( ´Ꙩωꙩ` )

• 5月18日
  • K

K

あたしなんて、こんな奴と再婚するんかぁ~😒😒😒
    なんて毎日、思いながら生活してますよꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
    とりあえず、変な生き物と生活してんだと言い聞かせてますね笑

• 5月18日
rin☆lママ

ほんと、オトコの人には絶対わからないし多分理解なんか出来ない。。。
オトコは、理想論ばっかりで現実みえてないし(*゚∀゚*)
出産したらもっともっと嫌になりますよ(笑)
あたしも、妊娠中からまーこさんと同じで出産したらもっと嫌になってほんと最近までは、苦痛でしんどかったです。
最近は、なんか嫌を通り越して諦めの境地。
お金入れてくれる同居人くらいにしか思ってません(笑)
育児は、全部自分で。日曜も子供とあたしと2人で。
でも、なぜか息子はパパ好きです-_-b
離婚して、1人で育てる方が自分の精神的には確実に楽ですが、金銭面と息子のパパ好きがネックです。
産まれる前に、早く手をうてばよかったかなとかも今思います。

• まーこ

まーこ

色々考えてしまいますよね😔
    お金を入れてくれる同居人、いいですね、その考え!!☺︎

• 5月18日
shoukichi☆

結構私も妊娠中は喧嘩してました😅
嫌いになるまではないけど、でもちゃんとしないとか勝手なことしかしない状況が続くと同じようになりそうです。
話し合いしてもダメですよね?
直す方向で考えるのなら様子見ですけどね...

• まーこ

まーこ

やはり皆さん多少なりとも喧嘩しますよね😂

話し合いしてみようかな…

• 5月18日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

話し合いをしないのは相手の考えも見えてこない、自身の考えも伝えれないのもあるので話し合いで考えることも大事だと思いますよ。

• 5月18日
ママリ🔰

今は妊娠中で情緒不安定になってるから、旦那さんの嫌のところばかり目に付くし、イライラするんだと思います。
実際私も妊娠中何度も何度もイライラして、旦那にキレて、もーやだ、まじ無理、顔見るのも辛いって思ってました。
でも出産したら父親の自覚も芽生えてきたし、自分のことよりも常に家族優先!みたいな男になってくれました😂
離婚するしないは一旦置いといて、とりあえずいまは残り少ないマタニティライフを心穏やかに過ごしていきましょう‪☺︎‬。
出産したあと、いくらでも考える時間ありますし、また感情も変わると思いますよ。

• まーこ

まーこ

そうですね、とりあえず置いておこうかなと思います、もう考えるのも疲れてきちゃいました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    出産後に考えてみるようにします!!

• 5月18日
りょぴ❤︎

一時の感情でしたが 私も 嫌いになったり 大変でも 離婚して ひとりで育てる方がいいって思ったり 旦那に対する 気持ちがよく分からないことが 多々ありました😓 産んでからの気持ちも 人それぞれだと思いますが 私は今まで以上に 好きになって この人と結婚してよかったな〜て 最近すごく思います!💭

• まーこ

まーこ

いいですね~、そんな風に思えるって素敵ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月18日
のん

わかります。
特に妊娠後期になると私たち夫婦も喧嘩だらけです!
1人目の時も今回も……
なぜかイライラしちゃって。
一言一言が引っ掛かるんですょ。
頼りにならないなぁ!とか
よく思います。
でも、不思議と出産を終えると忘れます(笑)
なので今すぐ結果を出さないで出産してから考えてはどうですか❔
男は赤ちゃんが産まれて、初めて父親になるみたいですよ。
父親になったらまた違って見えると思います

• まーこ

まーこ

男はそうなんですかね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    出産を終えて考えてみたほうが良さそうですね✩°。
    ありがとうございます!!

• 5月18日