※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
その他の疑問

授乳中の風邪について…先週あたりから上の子が鼻水、鼻づまり、咳をして…

授乳中の風邪について…

先週あたりから上の子が鼻水、鼻づまり、咳をしていて、数日前に結膜炎になりました!

うつらないように気をつけていましたが、見事に結膜炎がうつり治りかけてきたら私も鼻水、鼻づまり、咳症状が出始めました。
昨日から頭痛もあって、ツラい時があるので薬を買うか医者に行くか悩んでいます。

医者に行く場合、下の子(2ヶ月)を連れて行くので内科に行くべきか、耳鼻科に行くべきか悩みます。

授乳中の方で医者に行かれるとしたら、どちらに行きますか?

コメント

うーか*°

いまは胃腸炎が流行ってるそうですが
インフルや夏風邪など大きいものはまだですし、内科でも良さそうですね*°
鼻水鼻づまり咳なら耳鼻科でも良さそうですね!
どちらかといえば耳鼻科の方が流れはスムーズかもですね❤️
病院にも小さい子連れて行く旨相談されてみてはいかがでしょうか?
あとはエルゴの日差しよけみたいに
頭から大きめのガーゼをかけておいてマスクがわりにしてあげるとか、、、気休めかもですが少し変わるかもです*°