※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日の保湿の回数について生後23日の新生児を育てています。1日の保湿の…

1日の保湿の回数について
生後23日の新生児を育てています。
1日の保湿の回数について、もしかして足りないかな?と思い質問させていただきます
今は夜18:00〜19:00頃に沐浴に入れた後にベビーローションで保湿→産院でもらったプロペトを塗る のみです
他の人のルーティンを見てみると朝保湿をしている方が多いみたいで…
朝も保湿したほうが良いのでしょうか?
また、最近首に吐き戻しによるかぶれや、眠たい時に顔を掻きむしる癖があるので傷が増えてきました。
この場合も、まめに保湿したほうがいいのでしょうか?
脂漏性皮膚炎なども気になるのでどうしたら良いのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿の回数は正直好み?だと思います😂
私も朝保湿してますが全然スキップすることありますし、
余裕あってできるときはしとこーくらいです。
肌トラブルが起きてるときは朝晩の保湿をした方がいいけど、
基本は沐浴後だけで良いと産院でも教わりましたよ。
現状、夜一回の保湿でなにも問題ないならそのままで全然大丈夫かと!🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

うちはアトピーで肌が弱いので、入浴後と朝の着替えの時と、あとは乾燥が気になったり痒がってるときに保湿しています💡

我が家は小児科で処方してもらっているヒルドイドなどで保湿してます😊

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに全身、朝にお顔だけ保湿してます!
絶対何回っていうのはないし、1回でも肌トラブルがないのであればいいと思います🙆‍♀️
吐き戻しのかぶれは吐き戻しがかかりやすい部分だけプロペト塗ったり(うちは最近よだれがすごいので口周り、顎だけ複数回プロペト塗って保護してます)で様子見てはどうでしょうか?
傷は爪を切ってあげた方がいいと思います😣2日に1回電動やすりで切ってます!