※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

クーファンの使用について意見を聞きたいです。持っている方や使い方についてのご意見をお聞かせください。

クーファンって使いますか??
あったら便利かなぁとも思うんですけど、使う時期も短い気もするし。。
持っておられる方、買ったけどあまり使ってない、大活躍してるなどなど意見聞かせてください(╹◡╹)

コメント

ままりん

買いましたが、2回ほど使ってそれから全く使いませんでした😱💔

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

あまり使われなかったんですねー😌
    要るような要らないようなですよね〜💧

• 5月17日
ママ

生活スタイルにもよるかと思いますが、私はとりあえずルックスが可愛いので買いました!笑

ベビーベッドは買わなかったのでリビングに置いてたり、ダイニングが別室だったので食事の時はダイニングに持って行ったりと小さい頃は何かと重宝しましたよ*

2、3ヶ月かな?で使わなくなりましたがその後は芝生に持ち出して娘を入れて写真撮ったり、そういうことには使ってます😂

• ママ

ママ

でも正直ベビーグッズの中でも要らないものの上位だと思います😂🙌🏻

• 5月17日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

確かに見た目が可愛いのが沢山ありますね💕
    要らないものの上位なんですね😂
    うちベビーベッドは置く予定なんですけど、台所に立ってると死角になって赤ちゃん見えないなぁと思ったり…お風呂も1人で入れる事が多いと思うので待たせてる間クーファンいるかなぁ?とか😅
    例え何千円でも数ヶ月使うだけだと勿体無いですよね💧

• 5月17日
  • ママ

ママ

ベビーベッドあればもう絶対いらないと思います><!
    ちょっとくらい死角でも大丈夫だと思いますよ〜。
    絶対に危ないものがベッド周りになければ短時間寝かせておいても平気かと😊
    もしどうしてもベビーベッド以外に居場所を作るのであればお昼寝マットみたいなのを買うとか、バウンサーとかハイローチェアとかの方がよほど使い勝手はいいと思います🙌🏻

• 5月17日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

あら、ほんとですか😱
    初めての事でいろいろ心配だらけで💦
    心配しすぎですよね😂
    なるほど!
    バウンサー、ハイローチェアがあればクーファン勿体無いですよね💧
    すごく参考になります!!
    ありがとうございます😍

• 5月17日
  • ママ

ママ

わかります私も最初はずうーっと見えるところにいました😂
    でも今はすきあらば寝かせて別室で1人時間を獲得してますw
    音が聞こえるくらいの距離だったら寝返り前は特に大丈夫ですよ*

• 5月18日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

ママは睡眠時間がめちゃくちゃ減るっていいますもんね😊
    どうしてもあんな時どうしたら?こうゆう時はどうするの?とか心配ばかりしてしまって母にも何とかなるからってよく言われます😂
    心強いコメントありがとうございます💕

• 5月18日
★ハピ★

友達からお下がりをもらいましたが、全く使わず荷物置きになってました。
明確な目的がないなら、必要ないと思いますよ。

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうなんですね😳
    あんな時、こんな時でクーファンいるかも?と思ってるんですけどやっぱり勿体無いですかね💧

• 5月17日
ニコチャン

クーファン使ってます。14日で五ヶ月の6300㌘の小さめ君です~お風呂で自分が洗って待たせてる間にタオルを二枚ひいて寝かせてます✨お風呂上がりにさっと置いて、自分を拭いて着替えしたりできます。なので毎日使ってます、あと日光浴でも活躍しました~でもさすがにあと一ヶ月位かなぁとも思います。最近はちょい狭そうで💦でも7000円くらいで買えたので買って良かったと思ってます。

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

クーファン安めの価格のもありますもんね(o^^o)
    あたしも1人で入れる事が多いと思うのでお風呂の時便利そうですよねぇ😊
    日光浴もいいですねぇ💕
    あ〜めちゃくちゃ悩みます😂

• 5月17日
  • ニコチャン

ニコチャン

分かります、迷いますよね~。今考えると、別に床に直にタオル置いても出来るけど、わたしはそのままリビングに運んで、保湿剤塗ってオムツ装着までクーファンでやってます。でも大きめちゃんだと更に期間が短いかもです💦

• 5月18日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

母には地べたにタオル引いたらいいねんって言われます😅
    でもあればそのまま運べるし便利だしとか思ったり笑
    でもそうですよね、大きめベビちゃんかもしれない事も考えるとわざわざ買うより他ので代用した方がいいかもですよね😅

• 5月18日
ガチャピン

便利そうだな!と思い、買ってもらったりしました!しかも2個…
でもすぐぎゅうぎゅうでつかえなくなりました!
そのうちの1個は、広げてプレイジムになるやつだったので、それは広げて遊ばせてました!
どうしてもと言うのならプレイジムになるものをオススメします!

寝るときは途中から添い乳だったので一緒に寝てました!

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

前の方もおっしゃってましたが最近のはちょっと狭いみたいですね💦
    使えても2から3ヶ月くらいまでかもですよね💦
    なるほど!プレイジムになるタイプのもあるんですね!!それいいですね😍
    ちょっと探してみます💕

• 5月17日
  • ガチャピン

ガチャピン

西松屋でありました!

• 5月17日
死ぬ事以外は擦り傷

私はめっちゃ使いました!!

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうなんですね!!
    特にどうゆう時に使われてますか??

• 5月18日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

でかけるとき、ねかせるとき、
    お風呂に運ぶときも1人で
    いれるときはつかってました(`•ω•′)

• 5月18日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

お出かけの時も使われてたんですね😊
    もう少し考えてみてもいいかもですよね💕
    産まれてからの我が子の成長見ながらほんとに必要であれば買いたいと思います💕

• 5月18日
ぽぽりん

うちは里帰り中に重宝しましたよ(^^)v
広げて置けるタイプだったので、夜はお布団がわりで。
旦那の実家に遊びに行ったときは、リビングに置かせてもらって、とても便利でした(*^^*)

他には、玄関でベビーカーからおろすとき、玄関に置かせておけるので、ちょい置きさせてもらって、ベビーカー畳んだり、荷物をおろしたりしてる少しの間とか便利です(o^∀^o)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

広げて置けるタイプもあるんですね!
    なるほど〜ちょこちょこ何かと便利そうですね!😍
    広げて置けるタイプとプレイジムになるタイプをちょっと見てみてもうちょっと考えてみます(o^^o)

• 5月18日