※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

部屋の温度が23度で、夜寝る時の服は肌着1枚と薄手のバスタオル1枚。冷え性で寒がりなので心配です。

いつもお世話になります😌
今日は、外は肌寒いかな?
な気温で、19度くらいが日中でしたが、夜寝る時の服装で質問です。
部屋の温度、、23度、夜寝る時の服、肌着の半袖1枚と、薄手のバスタオル1枚だけですが、皆さんはどんな感じでしょうか?

自分が冷え性で寒がりなので、大丈夫かな?と思うのですが、、、、

コメント

★ハピ★

うちはタンクトップの下着に薄手の長袖長ズボンにしました。自分も長袖を着たかったので、同じにしました。

服装難しいですよねー

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます✨
    はい、服装難しいです‥‥私は半袖の上に薄い長袖、毛布掛けてますが、隣にいる娘は、薄い半袖肌着、薄いズボン、薄めのタオルで寝てて、せなかさわると汗かいてなく冷えてもなく、暖かいのでこれで丁度いいのか?
    と😣
    汗かいたり、、冷えてなければいいんですかね‥‥
    自分を基準にしちゃうので困ります( ;´Д`)

• 5月17日
★ハピ★

背中で判断!ってよく言われるから、それだったらちょうど良さそうですね。

miyu

少しさむそうですね。。。寝始めるときは汗かきますが1時間ぐらいすると寒くなって体も冷えてきます💦23度なら薄手長袖長ズボンにあとは下着はタンクトップか半袖のタイプかなーってかんじです。布団もまだタオルケットとかには、してません。。。昼寝はタオルケットですが、夜はまだ薄手の毛布にしてますよ。大人でも23度だと布団は夏用だとまだ寒いです。。。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございますm(__)m
    今日も、肌寒そうなので、着るものの調整、教えていただいた感じで、試したいと思います。
    大人感覚と違うので、迷いますよね‥‥💧
    ありがとうございました✨

• 5月18日
☆

うちの子も半袖半ズボンのパジャマで寝かせてます!
タオルケットかけてその上から私が使っている薄い掛け布団(夏物)を掛けていますが、いつも蹴飛ばしてしまっていて気付くと何もかかっていません。
アパートで湿気がこもりやすく、温度が高いので長袖だと暑くて汗かいてしまうので、、😨

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございますm(__)m
    家もなんです、外から帰ってくると、家の中むぁーとして、暑い感じで‥‥
    寝てからしばらくして、様子見に行くと背中温かいので、丁度いいのかなと、、思ってました。
    大人より一枚少なめでいいと、Googleで調べたら出てるので、それでいいのかな?
    とか‥‥
    迷いますよね💧

• 5月18日
  • ☆

どうすれば良いか難しいですよね( ˟_˟ )
    ママリでの同じような質問の方の回答を見ていたら、肌着を着せている方が多いみたいだったので、今日肌着を着せてその上にパジャマを着せるようにしました( ¨̮ )

• 5月18日