※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

マイナンバー通知カードが届かず心配です。区役所で確認したいです。同じ経験の方いますか?

もう生後4ヶ月になるのですが
いまだにマイナンバー通知カードが
届いていないです(>_<)!
きっと留守にしている時に届いて
不在届けがあるはずなんですが
それも記憶になく
今さら通知カードが届いてない事に
気づきました(>_<)

明日区役所に行って確認したいのですが
破棄にされてないか心配です💦

同じような方いらっしゃいますか😭??

コメント

ありるるる♡

ちゃんと申請受理されてないんじゃないですか??( ´・ω・`)

うちは出生届だしてから、すぐに来た覚えがあります💦

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    普通そうですよね~😭💦
    明日確認してきたいと思います!

    • 5月17日
おいも

全く同じような状況に去年なりました〜💦
でも市役所に行って聞いてみると、2回届けて不在だったので市役所で保管されてました💪ちなみにわたしも不在届などもなかった気がします!

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    すみません返信まちがえました!!
    どのくらいの時に市役所で
    確認されましたかー??
    4ヶ月も経ってると破棄になってないか
    心配で😭💦

    • 5月17日
  • おいも

    おいも

    3月中旬に息子が産まれて5月の2週目まで里帰りしてたんですが6月か7月に取りに行きましたよ〜💪
    旦那の会社に出す書類にマイナンバーを記入するところがあるまですっかり忘れてました😂

    • 5月17日
  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうなんですね!
    じゃあまだ保管されてる
    可能性ありそうです🤗💓
    わたしもマイナンバーが必要で
    それまで気付かずで💦
    同じような方がいらっしゃって
    安心しました!ありがとうございます☺️!

    • 5月17日
にこにこ︎☺︎

普通そうですよね~😭💦
明日確認してきたいと思います!

luvnats

もし通知カードがなくても、住民票を取ればマイナンバーが載ってるはずです!
通知カードはあくまでも「通知」なので…なくても他に知る手段があるので大丈夫ですよ(*^^*)
役所で確認すれば再発行の手続き等教えてもらえるので安心してください♡