※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanachans
妊娠・出産

初マタの16週目でお腹が重たく感じるのは張っているのか、大きくなっているのか気になりますか?気にしなくても大丈夫でしょうか?

明日から16週に入る初マタです^^♡

今日の朝から急に
お腹が重たく感じています…(*_*)

少し張っているのでしょうか?
それともお腹が大きくなって
重さを感じるのでしょうか?

あまり気にしなくて大丈夫ですかね…(*_*)?

コメント

Flower

明日から17週ですが、同じようにここ最近下腹部が重いというかなんというか…ネットで検索しても出ないので気になってました^^;気になりますよね^^;

全然回答になってないのですが、同じような感じだったのでコメントさせていただきました(;_;)

tama*

こんばんは!
私は15w入ったばかりなのですが、同じくお腹の重みや軽い痛みがあり、先生に聞いてみたのですが、この時期のお腹の重みや、突っ張っているような感じはよくあることなので心配ないみたいです。
前のめりに歩くと楽だったりしませんか?
張りを感じるようになるにはまだ先のようです。
張っていると触るとカチコチに固くなっていてすぐわかるようです。
初めての妊娠、分からないことだらけで不安ですよね(;_;)

検診の際、心配しすぎて色々先生に質問しまくっていたら、横にいた旦那に呆れられてしまいました…(ーー;)笑

hanachans

全く同じですね(*_*)
すごい気になりますよね〜(*_*)!

お腹が石みたいにかたいわけではないので、張ってるとは違うのかなと思ってるんですが…!

来週4週間ぶりの検診なので、ちゃんと聞いたみます^^!

ららのすけ

私も最近16w入ったのですが急にお腹が大きくなったように重く感じました。そのような時期なんですかね。
初マタだとよくわからないですよね(^^;
回答でなくてすいません。

hanachans

いえいえ!ありがとうございます(T-T)♡

急に重たく感じるんですかね(。´・_・`)?
色々と不思議すぎますね(。´・_・`)

hanachans

こんばんは!
そうなんですね!!
不安だったので安心しました(T-T)
ありがとうございます♡
ほんと不安なことだらけです(^_^;)

質問できるの羨ましいです!!
いつも検診いくとエコーみて感動してしまって、質問する事忘れるんです(;´・_・`)笑