※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
家事・料理

みなさん家事はどうしてますか?娘が昼間は抱っこじゃないと寝ない為、メ…

みなさん家事はどうしてますか?
娘が昼間は抱っこじゃないと寝ない為、メリーを使って機嫌がいい午前中の30分から1時間くらいしか家事をする時間がありません(・_・;
その時間も洗濯、洗い物、掃除でほぼ終わってしまう為、ご飯の準備が全く出来ません。
昼間置いて寝たとしても10分から15分くらいで目を覚ますので、その短時間で野菜を洗って皮を剥く、次の時間で野菜を切る、次の時間で肉を切る。となかなか進みません。
昼間抱っこじゃないと寝てくれない場合どうしてますか?😭

コメント

ksママ

バウンサーに乗せて台所まで
持っていき足で揺らしながらするか10分ぐらいで終わるなら
泣かせてました!

• suzu

suzu

バウンサーを足で揺らしながらいいですね!
    ちょっと試してみます😊

• 5月17日
がらぴこ

寝てから降ろしたら起きちゃいますか?
そのくらいの頃はハイローチェアを揺らしてたら寝てくれたので寝てる間に色々と家事やってました!起きても多少なら、キリのいい所まで泣かせてました。あとは抱っこ紐インサートに入れるとよく寝てくれたので抱っこ紐したまま家事したり、、

大きくなって来ると後追いしたり簡単には寝なくなってきてもっと家事やる時間ないです((((;゚Д゚)))))))(笑)

• suzu

suzu

起きちゃいます😭
    もって15分くらいです(・_・;
    ハイローチェアも前はよく寝てくれてたのですが、最近は15分くらいで覚醒しますね…

大きくなった方が大変なんですね🙄

• 5月17日
  • がらぴこ

がらぴこ

敏感なんですねぇ😭おひな巻きしてもダメですか?
    音に敏感であれば音楽やテレビの音をつけたまま寝かせたり…。ママのだっこが好きなんですね♡
    首が座ってくれれば多少はバンボに座らせたりでまた別の方法でご機嫌取れるようになるので今はオムツ、ミルク、温度が問題なければ少し位泣かせでも大丈夫ですよ☆
    その子の性格もあると思いますが、大きくなると昼寝は短いしごはんもあるし動けると危なっかしくて目が離せないしドンドン手がかかるようになっていきます…

• 5月18日
  • suzu

suzu

おひな巻きもダメなんですよね🙄
    音楽なども試しましたけどダメでした😭
    大きくなると動きますもんね💦
    下に物置きっ放しにしないようにも気をつけないとですね(・_・;

• 5月18日
いっちゃン

ひたすら抱っこ紐で用事してました〜😂
あと授乳時間になって泣き出しても、ちょっとま泣かせたりして疲れさして授乳して爆睡させたりとか。。
ってゆってもうちも2ヶ月くらいの時は長くて30分くらいしか寝てくれませんでしたが💦

今はプレイジムで遊ばせたりYouTubeで赤ちゃんが泣き止む動画を見せて、用事してる時はそれで時間繋いでます😭
あまりケータイやテレビを見せたくないのですが、用事進まなくて💦

昼寝長くしてほしいですよね😞

• suzu

suzu

抱っこ紐まだ買ってなくて片手で抱っこしながらならしてます💦

携帯やテレビ見せたくないですよね~。
    おむつ変える時など寝かしたら斜め上にテレビあって、首が疲れそうな体勢でテレビ見ようとしてます(笑)
    見てたらすぐ消しますけど。
    まだ見せないように頑張ります🙄

お昼だから寝ないのは分かりますけど、寝てほしいですよね😂

• 5月17日
mayu

抱っこしながら出来ることは片手でやったり、抱っこ紐してほとんどのことをやってます😄💦
火を使うことだけは抱っこしてるとできないので、手が離れた数分で料理はしてます😌

• suzu

suzu

うちも抱っこしながら出来ることはしてます!
    けどなかなか難しいですよね🙄
    抱っこ紐ないのでそろそろ買おうか悩み中です。
    やっぱり数分が勝負ですよね🙄笑

• 5月17日
でん

そういう時は泣いてても声かけながら料理してました^^;
きりのいいところでまたあやして抱っこしたりしてました💦
そうじゃないと全く家事ができなかったので😅

• suzu

suzu

うちもそんな感じです🙄
    やっぱり少しは泣かせとかないと出来ないですよね😂

• 5月17日
2児ママ

私も同じ感じで、ご飯の準備できなかったので、もうその間だけ泣こうがわめこうが置いて泣かせてます💦
でも、うちの場合夕方しっかり泣くと夜良く寝てくれる気がするんですよね☺️

• suzu

suzu

泣かせとかないと出来ないですよね(・_・;
    1ヶ月頃は夜も寝てくれなくて辛かったですけど、最近は夜はすごく良く寝てくれるので助かってます😊
    だから昼も寝て~って思っちゃいますけど、昼間起きてるのが普通ですもんね(笑)

• 5月17日
みみ

うちもそんな感じで細切れに家事してます😣昼間お散歩に出かけるとベビーカーで寝てくれることがあるので、帰宅したらそのままベビーカーに乗せておいて家事進めたりもします😅
ご飯は自分一人なのでランチは適当に妥協してます➰夕飯はできるだけ下ごしらえ終わらせておいて、旦那が帰ってきてから子供を見てもらっておいてざざっと作るようにしてます😊

• suzu

suzu

細切れにしか進まないですよね😂
    お散歩に出かけると眠そうにはするけど寝ないですね(・_・;
    お散歩後、抱っこで寝かせて置くと起きます(笑)

うちもランチは適当です(笑)
    とりあえずお腹が満たせればいいやって感じです。
    旦那の仕事が昼勤、夜勤とあるので、昼勤の時は帰ってくるの9時過ぎなので娘はもう寝てくれてるのですが、夜勤だと夜勤に備えて旦那はご飯の直前まで寝てるので見てもらうこと出来ないんですよね🙄
    見てもらえたら楽なのですが😂

• 5月17日
フラペチーノ☕️

だいたい抱っこ紐でやっていましたよ!!
義母が見てくれてたりもしたのでお願いしていましたが💦

• suzu

suzu

やっぱり抱っこ紐が良いんですね!
    そろそろ買おうか悩み中です(・_・;
    うちもは

• 5月17日
  • suzu

suzu

途中で送信してしまいました💦
    うちは母がたまにおかず分けてくれるのでそれが凄く助かってます。
    見ててあげるよ~とは言ってくれますが、わざわざ家まで来てもらうのも申し訳なくて(・_・;

• 5月17日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

抱っこ紐、2歳間際なのにいまだに使っていますよ😅笑
    旦那が帰ってきた時にご飯が用意出来ていないと機嫌が悪くなる人で、、、🙄
    私は二世帯に住んでいるので義母に見てもらっていました。
    おかず分けてもらえるの助かりますね😌✨

• 5月18日
  • suzu

suzu

長く使えるんですね😳
    機嫌悪くなられても困りますよね( ˙-˙ )
    1日子供の面倒みながら家事してみろって思います😂

• 5月18日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

いまは本当にたまにですが、昼寝の途中で起こされたりしそびれたときに夕方ご飯を作ってる途中で眠くなるのでおんぶしてしまいます!!
    さすがにいまは10kgあるので腰やられますが💦笑
    本当にムカつきますよね🙄!!
    旦那さんは理解してくれていますか??😊

• 5月18日
  • suzu

suzu

10㎏は腰やられますね😳
    洗い物もしてくれたり、家事多少出来なくても何も言わないのである程度は理解してくれてますが、ずっとゲームしてるのでムカつきます(笑)
    私も元々ゲーム好きなので必死に寝かしつけしてる横でゲームされたらイライラします(笑)

• 5月18日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

洗い物やってくれるの助かりますね😊👏
    うちは自分が困らないことなら(食器等の後片付け)何も明日やりなよ〜とか言いながらゲームしてましたよ🙄
    俺見ててやるから片付けしなよ(^^) とか言えないのかよって感じです😤
    ↑こんな風に言われてもムカつくと思いますが!!笑

suzuさんもゲームお好きならイライラしてしまいますね😂
    寝かしつけた後は一緒にやられたりするんですか??😆

• 5月18日
  • suzu

suzu

気が向いた時だけですけどね(笑)
    俺がやってやるよ!が1番理想ですよね😂
    どこもゲームなんですね🙄

寝かしつけ後、一緒にしてますよ( ^ω^ )
    映画見るのもお互い好きなので映画見たりとかもします。
    途中で起きたら抱っこしながらしてます(笑)

• 5月18日
こうちゃん

うちも全く同じです😭
家事なんて1ミリも進みません。
もう割り切って家事してません😃夫が居る時間にまとめてやります😅

どうしても抱っこできない時は少し泣いててもらってます。
ていうか両手腱鞘炎なってしまったので今はかなりの時間泣かせてしまってます… そばで声はかけるのですが⤵

抱っこ紐あると便利ですよ☺
首もすわってないので長い時間は使えないかもですが、寝かしつけもできますし👍

• suzu

suzu

家事しないと旦那の機嫌が悪くなるので、全くしないという事が出来ないので羨ましいです😭

両手腱鞘炎は辛いですね😳
    一時期右手が腱鞘炎気味になりましたけど、抱っこ辛いですよね😭

• 5月18日