※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸派の方にお聞きします。賃貸を選んだ理由や家族構成、住居の広さについて教えてください。私たちは四人家族で賃貸3LDKに住んでおり、家を買うか悩んでいます。

賃貸派ファミリーの方、いらっしゃいますか?🙋‍♀️

①なぜ賃貸派を選ばれましたか?
②いつまで賃貸でいますか?
③よければ、家族構成と広さを教えてください

現在、四人家族(七歳、五歳)賃貸3LDK、
家賃12万、地方都市住みです!

家を買うか、このまま賃貸にしとくか
めちゃくちゃ悩んでます😂

コメント📝くださるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

賃貸派です💁🏻‍♀️

①都内住みなのですが、どこもハザードマップがすごくて、、、。災害時に気軽に住み替えができるっていうのがいちばんの理由です。
②子どもが巣立つまでは賃貸です!巣立ったらそこまで大きな家は必要ないし、年老いていくので駅近に夫婦で住める2ldkぐらいの家を買おうと言ってます。
③3人です。家族計画ではあと1人子ども欲しいです。

はじめてのママリ🔰

①転勤族で補助手厚いので
②旦那が仕事している限りは賃貸
③3人家族、4LDKです

はじめてのママリ🔰

賃貸派です🏘️
①都内住みなので、都内で購入するには高い。会社の家賃補助が10万出るので毎月家賃もそこまで苦ではない(むしろ購入すると補助はかなり減る)また夫の実家(甲信越)に土地がある為、もし一軒家ならそっちに建てる
②子が成人するまでは賃貸予定
③3人(4歳)と今年もう1人産まれる予定

はじめてのママリ🔰

①ズボラなのでコンセントほぼ1つで掃除機かけられる広さなのと、実家が戸建てで、1人でいる時など1Fに降りる時誰かいたら……って毎回怖かったので、見渡せるくらいの家がちょうど良いと思ってます。

②子どもが巣立つまで、義実家隣に土地ありなので、義母亡くなったら平屋の小さい家を建てるつもりでいます🤣

③4人家族、3LDKから転勤で2LDKになりました。