※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

食生活は和食中心で野菜多目を心が掛けているにもかかわらず、ここ最近…

いつもお世話になっております🙇塩分と体重についてご意見頂ければと思います😵💦
食生活は和食中心で野菜多目を心が掛けているにもかかわらず、ここ最近体重増加がひどくて…😥
思い当たる要因としてはお味噌汁を1日2杯飲むからその塩分…?と思ったのですが、体重増加と塩分て関係ありますかね??💦

コメント

にゃんち

塩分摂ると浮腫むので水分の重みとか、、?ありえるかもです。

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます🙇
    やはり浮腫みが来てるんですかね💦

• 5月17日

妊娠後期は、空気吸うだけで太ると言うくらい太りやすいです💦

お味噌汁がどのくらいの濃さなのかにもよりますが、栄養士さんとかが言うには、汁少な目で具多目の方が良いみたいですね💡
塩分が上手く体から出ていないのなら、浮腫みに繋がって体重が増える場合もありますが、よっぽど塩辛いもの食べてないと、そこまで増えない気もします。

便秘してたりはしないですかね?💡

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます✨
    便秘もあるかもしれないです💦最近出てもすっきりしないことが多いです😭💦

• 5月17日
みっきゅ

後期太りやすいですよね(>_<)
私は味噌汁は普通の濃さ(もしかしたら濃いめかもです)のを2杯飲んでました。ですが白米を食べないで過ごしてたので体重増えなかったですよ(*^^*)
野菜多めにされてるのでしたらご飯をなくしてみてはどうでしょう!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます💖
    そうなんですね!😲ご飯は夜は食べてないのですが、朝昼は玄米をお茶碗一杯ずつ食べてるから半分くらいにした方がいいですかね💦😵

• 5月17日