※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかピケ
その他の疑問

今日私の不注意でこどもが80㎝くらいの高さからコンクリートの床に背後…

今日私の不注意でこどもが80㎝くらいの高さからコンクリートの床に背後から転落してしまいました。
転落してすぐすごく泣き、そのあとはすぐいつもの状態で離乳食もよく食べ、元気そうでしたが念の為小児科に連れて行きましたが頭の凹んでいる部分が膨らんでいないから大丈夫との事でした。
その時にそれは虐待だとも言われてしまいました。毎日大切に育てているつもりなのに。私の不注意なので私に全ての責任があるのは分かっているのですが、すごくショックでした。

話がズレてしまいましたが、大丈夫だと言われてもまだまだ心配です…。コンクリートに落下してあとから後遺症が出たりする可能性はあるのでしょうか?

コメント

さらい

48時間は注意が必要らしいですよ。

痙攣とかあとからでることもあるといわれました。

ぐるぐるどっかーん

虐待なのかな…(;_;)

後遺症とかは分からないですが、心配なら別の病院に受信されてもいいかと。
赤ちゃんだと自分じゃないから分からなくて心配ですよね

ママリ

後遺症についてはわかりませんが、なにが虐待なんでしょうか?!
毎日毎日子どもと接していれば不注意で落としてしまうことだってあります!
落としてしまってショックなのはこっちなのに、変なこと言わないで欲しいですね!!
数日見守って何もなければ大丈夫だと思いますよ!
元気出してくださいね!!

たす

わざとではないのに虐待と言われるのは辛いですよね…
私なんて、生後半年の時にベビーベッドから転落させてしまったことがあります。
慌てて病院に連れていったら今のところ特に問題はなさそうだけど二日間は様子をしっかりみてあげて。でも気になるだろうけどお母さんもゆっくり寝なきゃだめだよ!と笑って先生はおっしゃってくれたので少し救われました。
ただでさえ後悔と恐怖で押し潰されそうな時に責められると辛いですよね。
とりあえず二日間はしっかり様子を見て、嘔吐や痙攣がなければ大丈夫です。

虐待だなんて💦ひどい(๑•ૅㅁ•๑)

しばらくあまりはしゃがないよーにしたり、様子みは必要だとは思います💦

ちゃる

慢性硬膜下血腫
で調べてみてください。1、2ヶ月はいつもとかわりないかお子さんの様子を注意して見守って、何かかわりがあったら受診して頭を打った(可能性がある)こと伝えて診察してもらったほうがよいと思います。

虐待と言われて傷つきましたね😣ショックを受けている母親に追い討ちかけるなんて…😱

りかピケ

みなさん回答ありがとうございます。
まずは2.3日様子をみて、1.2カ月も注意してみてみようと思います。

そして怪我をさせてしまわないように、しっかり目を離さないように子育てしていきたいと思います。