※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の母です。最近歩くのが好きになってきて、家の中でも…

1歳1ヶ月の女の子の母です。
最近歩くのが好きになってきて、家の中でもずっと行ったり来たりしています👶
そこで靴を買って履かせてみたのですが、大号泣。
抱っこで落ち着いてからもう一度降ろしてみると、また大号泣。
家の中でもおんなじです。
靴は怖くないよーって教えたくて、おもちゃのように遊ばせると持って歩き回ります。
でも、いざ履かせると泣くを繰り返します。
これはどうしたらいいのでしょうか、、
根気よく泣かなくなるまで、何度も履かせてみるしかないですかね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!
家の中で慣れさせて外デビューするのに4ヶ月ほどかかりました😂

  • かなこ

    かなこ

    うひょーーー😢
    長い戦いを覚悟します😢😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

まったく同じでした😂
本人の中で時期じゃないのかなぁと思ってしばらく靴は中断。
2〜3週間後に外で履かせてみたら普通に歩いてました😇

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね!
    苦労するくらいなら、また改めての方がよさそうですね🤔

    • 2時間前