※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の女性がピックアップ障害について相談しています。過去に子宮外妊娠を2回経験し、左卵管は正常と認識していますが、1年半妊娠できず不安を感じています。情報を求めています。

2人目妊活中です。
ピックアップ障害について詳しい方いますか?
教えてほしいです。
クリニックの先生に聞けば良いとは思いますが、相談させてください。

約2年前に子宮外妊娠を2回連続でやりました。
1回目は右卵管で、卵管切除したあと
2回目は、切除した部分の菅質部というところでした。

その際、左卵管を通って子宮を通り越した、
左卵管は正常にピックアップできている、という認識で良いのでしょうか💦

2回目の手術をしてから
1年半、タイミング法ですが全く妊娠しません。
左卵管の卵管造影検査もしましたが詰まりなく通っていました。

1年半妊娠しないということは
ピックアップ障害なのかと不安に感じてます。

ご理解ある方、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

左卵管を通ってと言うのは、排卵された卵子がと言うことですか??

卵子が通ったならピックアップ出来ている認識で良いと思いますが🥺

はじめてのママリ🔰

2回目の子宮外妊娠は左卵管から右へ移動した受精卵だと思います!(質問者さんの考えで合ってると思います🙆‍♀️)

ピックアップ障害があるのかはわかりませんが、
ピックアップするのが苦手な可能性はあるのかなと思いました🤔

自然妊娠でも1回で妊娠する可能性は20〜30%くらいらしいので
ピックアップがうまくいってても妊娠に至らない周期もあるかなと🥺
プラスでピックアップが苦手だと妊娠するのに時間がかかってしまうかもですね💦

でも子宮外妊娠を経験されているということは、受精卵になって着床する力はあるということなので必ず赤ちゃん来てくれますよ✊✨