※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

臨月の妊婦ですが、親知らずが痛みます。歯医者に行ってもいいでしょうか?産後だと行く暇がないかもしれません。

もう臨月に入った妊婦なんですけど、最近、親知らずが痛くなってきました>_<
歯医者には、行っていいんですかねー?
産まれてからだと、行く暇ないかなー?って
思って>_<

コメント

うなざわ

大丈夫ですよ!受付のひとに妊娠中とちゃんと伝えてください(*´∀`)

ちゃんちゃんぬ

歯科衛生士です☺
歯医者に行っても大丈夫ですが
もしかしたら抜いてもらえないかもしれないですm(._.)m

キティ

ぁりがとうございます♡
今のうちに行きたいなって思ってて!

茶色のバスクラ吹き

行った方がいいですよー!!

行く前に、歯医者さんに妊娠中ですと伝え、空いている時間を予約するといいです。→混んでると診察中も待たされるから

私も臨月で親知らずではないけど歯が痛み、治療しました。
レントゲンなどは撮れませんし、対処療法のみの場合もありますが、放置すると赤ちゃんにもよくないので!!

しんぜんまま

私も妊婦中なりました。
出産してから抜こう
って言われました。
出血も多いので、産後落ち着いてから抜きました。
妊婦中の時は、洗浄してもらうのと
お高い歯磨き粉でバイ菌入らないようにコーティング?するような歯磨き粉を勧められ
それでなんとかおさまってました。
歯医者に行っても産後に抜きましょう。
って言われちゃうと思いますᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
臨月入ったなら、尚更言われちゃうと思いますよ…。

キティ

産んでからなら、抜いてもらえるんですか??

あと、少し欠けているところがあるので、見てもらいたいんですけど>_<

キティ

ぁりがとうございます♡
対処だけでもしてもらえるから行こうと思います>_<

キティ

ぁりがとうございます♡
抜くのに入院するって話も聞いたことがあったので>_<

とりあえず行って相談したらいいですよね!

ちゃんちゃんぬ

今抜歯すると抗生剤や痛み止を出されてしまいます。
ちなみに上下どちらですか?
上の歯でしたら抜いてもらえるかもしれませんが…

欠けて居るところは仮の詰め物などをしてもらえると思います🎵

キティ

痛いのは下です>_<

欠けてるところだけでも、対処してもらえたら、嬉しいです!

ちゃんちゃんぬ

歯医者の先生によって考え方が違うので一度歯医者に行ってみて相談した方がいいですよ😊✨

下の歯は大きい神経が通ってるのでレントゲン撮ってから抜く事が大半ですので産後の方が安心だと思います(´_ゝ`)

キティ

詳しくおしえてくれて、ぁりがとうございます♡
なんか、スッキリしました^_^
明日にでも電話してみます!

しずかまま

わたしも、臨月に入ってから
どうしても歯が痛くなって
産婦人科と歯医者さんに
電話してから行きましたよ!


看護師さんに、歯が痛いまま
出産は嫌でしょ?ちゃんと
歯医者さんに臨月ですと
伝えてくれれば行って
大丈夫ですと
笑いながら言われました(⌒-⌒;)


治療も普通に
レントゲンも麻酔もしてくれたしお腹がキツかったら言ってね〜と気を遣ってもらえてありがたかったです!

キティ

ぁりがとうございます♡
明日、産婦人科の検診もあるので、確認してから、歯医者さんにも行ってみるつもりです!

歯が痛いまま出産とか嫌ですよねー>_<