※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

入院バックで皆さんはこれを持ってたら楽だった!便利だった!って物あり…

入院バックで皆さんはこれを持ってたら楽だった!
便利だった!って物ありますか?

コメント

ままり

カイロと冷えピタです!
2人目のとき後陣痛がめちゃくちゃ辛くて温めると気持ち楽でした。
おっぱい張って痛いとき助産師さんに聞いて良いと言われたら冷えピタ貼ってました。
あと暑いのでうちわ、水分補給用のゼリー夜中お腹すくのでつまめるお菓子必須です笑

ル

汗ふきシートですかね!
出産した日はシャワー浴びれないし、次の日にも浴びれるかどうかは体調によるので汗くさくて嫌でした😮‍💨
冬場でも分娩室は赤ちゃんが出てきても温度差ないように結構高めの室温にしてあるのでその状態で陣痛耐えてるとめっちゃ汗かきます!!

  • くるみ

    くるみ

    シャワー浴びれないのは嫌ですよね…
    出産してる時は気にならなくても終わってから気になりますもんね😫
    ご返答ありがとうございます!

    • 3時間前
なの

S字フックとそれを固定する洗濯バサミです
充電コード引っ掛けて迷子にならないようにしたり小さい手提げ固定して何でも寝たまますぐとれるようにしたりあると楽でした☺️

  • くるみ

    くるみ

    なるほど!産後は少しでも身体動かすの大変そうですもんね…
    ご返答ありがとうございます😊

    • 3時間前
ママリ

S時フック、延長コード、ホットアイマスクは重宝しました!

  • くるみ

    くるみ

    ホットアイマスク聞いたことあります!
    出産後はテンションが上がってしまって寝れないとかなんとか🤣
    ご返答ありがとうございます!

    • 3時間前
lune

水筒 (ストロータイプ)
とにかく喉が乾いてしょうがなく
ペットボトルにつけるストローじゃ
飲みづらかったので、ストロータイプの水筒が便利でした!

  • くるみ

    くるみ

    やっぱりストロータイプの方がいいですよね!
    そのまま飲むより水筒の方にします!
    ご返答ありがとうございます😊

    • 3時間前