※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月経ちました。ベビー用の麦茶やほうじ茶はいつあげるべきでしょうか?粉末タイプはお湯で溶かして温度調整し、常温の方が飲みやすいです。

離乳食始めて1ヶ月たちました。今更なのですが、ベビー用の麦茶やほうじ茶ってどのタイミングであげるものなので
すか?
また、粉末タイプのものはお湯で溶かしてミルクと同じような温度で与えるのですか?常温のもののほうがよく飲みます。

コメント

もっけ

ミルクの間や食事してる時にあげてます^_^あとは、昼寝の後ですかね^_^

私は、ペットボトルのあげてるので常に常温です^_^

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます。
    やっぱり食事中にもあげたほうがいいんですね❗マグであげてますか?座りながらマグって難しくないですか?
    常温でも大丈夫ですよね!冷えたりしないか心配で…

• 5月17日
  • もっけ

もっけ

最初はストローであげてましたが、鼻が詰まってから吸い辛そうにむせるのでマグであげてます^_^
    ぅちがつかってるマグは逆に座ってないと飲みづらいと思われますっf^_^;

冷えたとしても、この時期はそこまで冷たくならないから大丈夫かと思いますよ^_^

• 5月17日
  • YABUme

YABUme

ストローって8ヶ月からじゃないんですね?まだだと思って用意してなかったです。
    マグマグを使っているのですが、ミルク飲む角度くらいにしないと出てこないです。(たくさん入っていたら出るのかも?)

常温であげてみますね🎵

• 5月17日
  • もっけ

もっけ

すみません(◞‸◟)💦マグ違いでしたf^_^;
    ぅちはマグマグが使えなくて、いきなりストローにしたんですf^_^;
    で、今は、フツーのコップ状のマグマグって言うの使ってるんですf^_^;すみませんでした(◞‸◟)

• 5月17日
  • YABUme

YABUme

そうなんですね!いきなりストローデビューもできるんですね!
    今日の夜、離乳食と一緒にあげてみたら、ごくごく飲んでくれました🎵でも、やっぱり座って飲むのは辛いみたいでほとんどこぼしてました(笑)

• 5月17日
  • もっけ

もっけ

ぅちは、完ミでマグマグの乳首がお気に入り召さなかったみたいで、ダメ元でくわえさせたら飲みました^_^笑
    本当は、誤嚥とかも怖いからしない方がいいのかとも思ったんですが、本人がゴクゴク飲んでたのであげてました^_^

• 5月18日
  • YABUme

YABUme

家の子もスパウトお気に召さないみたいです…がっつきすぎて口からあふれてきます(笑)
    上手にできるなら問題ないですよね🎵

• 5月18日
mumumama

まだ月齢低いので
常温でいいと思います。
冷たいのはお腹に良くないです!

離乳食と一緒に白湯で薄めたお茶
あげてましたよ(^^)

粉末ならお湯で溶かし
常温に戻した白湯を
足すとかでいいと思います🙂✨

スパウト使ってました!

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます😃

常温がいいんですね!北海道なのでまだまだ寒くて、常温でもひんやりするので心配してました…(^-^;

やっぱり離乳食の時にあげるのがいいんですね!今日の夕方からやってみます!

薄めたほうがいいんですね!知らなかったです。ありがとうございます😃

• 5月17日
  • mumumama

mumumama

私も北海道です٩( 'ω' )و
    まだまだ肌寒いですよね…

冷んやりが気になるようなら
    お湯足してもいいと思います🙂
    ミルクほど
    温かくなくても大丈夫だと思います。

子供用のお茶でも
    苦くて嫌がる子も多いので
    薄めたものから
    チャレンジしてみて下さい(^^)

• 5月17日
  • YABUme

YABUme

そうなんですね!寒いですよね。

わかりました🎵やってみます😃

• 5月17日
  • YABUme

YABUme

そうなんですね!寒いですよね。

わかりました🎵やってみます😃

• 5月17日