※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでも座れなくても使えるトイレイスが使えますか?5ヶ月になったら座らせても大丈夫でしょうか?

デパートやスーパーなどのトイレの中にある赤ちゃんを座らせておけるイスっておすわりができなくても使えるんですか?
対象年齢が5ヶ月〜って書いてたんですけど、もう5ヶ月なるので5ヶ月なったら座らせても大丈夫なんでしょうか?

コメント

支えがあって座れるなら大丈夫ですよ(^^)

ぶるぞん

長時間座るものじゃないし、椅子が大きすぎてずり落ちたりしなければ、首が座っていれば大丈夫って言われましたよ😊💓
それまでは抱っこ紐つけたまま用足したり、障がい者用のトイレにオムツ替え台が付いてたらそこに転がしたり、カートのまま入ったりして用足してましたよ🙌

あち𓆉

前のめりにならない程度バランスが取れるなら大丈夫ですよー!
できればお座りできた方が安心ですけどね💭

ちい子♡

みなさん、かなり遅くなってしまい申し訳ありません(;:´°;Д;°`:;)
この前座らせてみたけど、まだ怖いのでもうすこししてからにしてみます!
ありがとうございました😊