※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

最近、三ヶ月の赤ちゃんが集中して飲まなくなりました。寝ていても3時間ごとに起こして飲ませています。起きてから飲ます方がいいでしょうか?

お世話になります!
三ヶ月の子がいるんですが、最近遊び飲みが始まったのか集中して飲まなくなりました(><)
あまり飲んでなくても寝たりするのでお腹空いてるのか分からなく寝ていても3時間過ぎる頃には起こして飲ましてます!
起きてから飲ました方がいいのでしょうか😣?

コメント

たまちょみ

お腹が空いたら火がついたように泣くと思いますので、私はそれまで飲ませたことはありません( ˙꒳​˙ )
体重が増えていれば3時間きっちりじゃなくてもいいと思います!!

• chpi

chpi

回答ありがとうございます!
    2ヶ月ぐらいまで3時間ぐらいの間隔だったのが今はあまり泣かなくなりました😅
    まみさんは授乳間隔どれぐらいですか?

• 5月17日
  • たまちょみ

たまちょみ

私は完ミなのですが、3ヶ月の頃は、3時間の時もあれば4時間5時間空くときもありました( ˙꒳​˙ )
    朝までぶっ通しで寝てることもありましたが、特に気にしていませんでした( ˙꒳​˙ )
    そろそろ満腹中枢も発達してきてると思いますよー!!

• 5月17日
  • chpi

chpi

母乳なんですが最近バラバラすぎて💦笑
    おもちゃで紛れることもあるのでお腹空いてるのか空いてないのかよく分からなくなってきました😅
    よく寝る子なので( ; ; )

• 5月17日
  • たまちょみ

たまちょみ

こちらのタイミングでちょこちょこあげてると本人もお腹が空いたかわからないと思うので、泣くまで待ってみてもいいと思います( ˙꒳​˙ )赤ちゃんは必ず泣きますから★

• 5月17日