※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
お出かけ

来週息子を連れて初の里帰りで飛行機に乗ります_| ̄|○・゚・ゥワァ 国際結婚…

来週息子を連れて初の里帰りで飛行機に乗ります_| ̄|○・゚・ゥワァ
国際結婚で旦那の実家が韓国なので成田→韓国 約2時間のフライトです✈️

色々と調べてますが耳抜きのタイミングなど不安です。。
おしゃぶり、ミルクや飲み物飲ませるといいと見たのですが、どのタイミングで飲ませるのがいいんでしょうか??😭

最近温泉に行った際に山道を通り、結構高いところでギャン泣きだったのでこれが飛行機だったらと思うと怖いです。。

同じくらいの月齢で飛行機乗せたことある方、機内での様子やアドバイスなどなんでもいいので教えてください(><)

ちなみにバシネット、息子の席予約しました。

コメント

ベビ

泣いたら飲み物を上げるという感じかおやつをあげてみるのは、いかがでしょうか?

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

おやつと飲み物ですね(><)用意しておきます♪
    泣きだしたらパニックになって忘れそうですが試してみます!回答ありがとうございました✩

• 5月17日
ぺち

生後6ヶ月半で1時間のフライトを二回しました。飛行機が離陸するタイミングでミルクを飲ませましたがタイミングが合わず離陸前に飲み終わってしまうと言う失態(笑)着陸時は寝てました。二度目はお菓子とおしゃぶりで乗りきりました。朝起きてから飛行機に乗るまで寝かせてなかったのでどちらも特にグズることなく離陸後から着陸まで抱っこで爆睡しててくれました。
飛行機の離陸、着陸時に口を動かしていたらいいみたいなのでおしゃぶりが一番楽チンでした。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

タイミング難しいですよね(><)寝てくれてると楽ですね😭息子おかしとおしゃぶり好きなので危なそうだったら与えてみます!
    回答ありがとうございました♪

• 5月17日
みったん♩

2.4.5ヶ月で飛行機乗ってますが、どれも飛行機乗って離陸前に授乳して寝かせておくと寝てくれました!一時間ちょっとのフライトでしたが、30分ほどしか寝なかったんですが、寝起きはゴキゲンなので大丈夫でした😊
離陸前のときに授乳して寝かしておくと楽ですよ💗それとぐずったとき用に、おもちゃとお菓子用意しておくといいかもです👍

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

たくさん経験されてるんですね☺️♪少しでも寝てくれると楽そうですね(><)離着陸の時に飲ませるんですね✩おもちゃとおかし!しっかり準備します!
    教えていただきありがとうございました♪

• 5月17日
れいちん

生後1ヵ月ですが
この間1時間半ほど飛行機に乗りました!
飛行機でもミルクは作ってくれるそうなのですが、私は乗る前にミルクを作っていつでも飲ませられるようにしておきました!
幸いうちの娘は離陸時には寝てくれていましたので、途中グズったときにミルクあげました!
近くにいた10ヵ月ぐらいの子や1歳ぐらいの子は離陸時におやつ食べさせていたり、マグで飲み物飲ませてあげていましたよ!
離乳食のベビーフードも食べさせてあげてました!
初めての飛行機ドキドキですよね(´ ; ω ; `)
大丈夫です!頑張ってくださいね(。・・。)

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私のとこも旦那が韓国の人で
半年に1回韓国行ってます✈
娘は生後2ヶ月のときに飛行機
デビューし、搭乗前に空港内の
授乳室でミルク飲ませて飛行機が
離陸する前には寝てるように
してました^^*

あとはキッズスペースで
少し遊ばせてみたり♡
飛行機が飛んでる最中に
お茶等飲ませる場合