※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
雑談・つぶやき

来月10年勤めた会社を辞めます。仕事人間だったわけではないのですが、…

来月10年勤めた会社を辞めます。
仕事人間だったわけではないのですが、趣味もなく辞めてからやることがありません。
辞める理由は子供がほしくなったからです。
妊婦、子持ちに融通がきくとは思えない環境だったので辞めることにしました。
3ヶ月間は働くつもりがないので、その間に授かれたらいいんですけど、それにしてもやることがありません。
興味のあることも、取りたい資格も今のところないのですが、みなさんこの期間は何をして過ごしましたか?

コメント

厚ちゃん♡

平行は無理だったんですか?
仕事と子作り。
3ヶ月で出来ないかもしれないし…

• おはぎ

おはぎ

もちろんそれも考えました。
    私が仕事を切ったのは、父が癌で長くは生きられない可能性があるからです。
    3人姉弟ですが、孫との時間を作れるのは今のところ私だけなので💦
    3ヶ月で授かれるかわからないことも夫婦で理解しています。
    それでも仕事のストレスで妊娠しづらくなったり、妊娠できても急に悪阻で休みたい!が通用しづらい、いざ妊娠しても人がいなくて辞められないなど予想できたので😣
    時間は元に戻らないし仕事と平行してなかなか妊娠できず間に合わなかったとき、誰も責任とってくれませんから。
    長くなってごめんなさい💦

• 5月17日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

諸事情があったんですねー!
    子供が出来ない…がストレスにならなければいいですね(´;Д;`)

いろんな事に挑戦してみるといいかもですね!
    特に身体を動かす系♪
    やった事ない事とかオススメですよ!
    楽しみですね"((∩´︶`∩))"

• 5月17日
  • おはぎ

おはぎ

短くしようと思った結果が説明不足になってました😣💦
    できるだけ考えすぎないように過ごしたいです😢
    今のうちに柔軟体操とかしておくと出産がちょっと楽になりますかね(笑)

• 5月17日
やまやま

お勤めご苦労様でした😊
私なら、本当にボーっとしちゃいます…でも10年働かれてたからそわそわしちゃいますかね?
1日一箇所掃除、映画鑑賞…
漢字検定受けました!
お絵描きロジックハマりました!
沖縄行きました!
裁縫してました!
読書しまくりました!
赤ちゃんできるつもりで生活します!お酒も、運動も、旅行も、睡眠も…
ありきたりでゴメンナサイ😭

• おはぎ

おはぎ

多分ボーっとするのは最初だけで、何かしたいけど何しようってそわそわしますね(笑)
    掃除と散歩しか思いつきません💦
    赤ちゃんできたらできなくなることをやった方がいいですよね☺

• 5月17日