※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
妊娠・出産

妊婦歯科検診についての経験を共有します。みなさんはどのようにされていますか?早めの予約を取ることでスムーズに行っていますか?

妊婦歯科検診って、みなさん行かれてます?

1人目の時、治療が必要な歯がでてきてしまい、言われるがままに、チマチマ行ってるうちに臨月に差し掛かり…里帰りもあるからと最後は無理くり巻き巻きでやりました。一回でできたんじゃん!とも思いました💦

前回を踏まえて、今回は早めに予約をとりましたが、みなさんはどんな感じなのでしょう?チマチマ行き、歯医者に貢献してますか?笑

コメント

ゆにゃあ

私は6ヶ月頃に銀歯が取れたので治しに行ったところ虫歯が見つかり、1ヶ月程通院しました。
なるべく少ない回数でお願いしたいことを予め伝えたので実質通ったのは4~5回程度ですね。
治療の合間に歯垢の除去もやってもらえました。

• まぬーる

まぬーる

そうだったんですね!やっぱり妊娠中って予期せぬこともありますよね💦虫歯ができることもありえますもんね💦早めに動きます‼️ありがとうございました☺️

• 5月17日
なおじろー

先週行きました😀
虫歯は無いだろうな〜でも歯石取りがあるかな〜と思っていたので臨月入ってすぐ行きました。
治療は無しですが、歯石取りであと1回行く予定です😀

• まぬーる

まぬーる

おっ臨月で(^^)治療なしなら、優秀ですよね!いいなぁ!私はなにかかしらあるタイプだと思うので、心して行かねばです💦

確かに歯石とりって一回じゃ終わらないですよね、歯石取って、クリーニングが別だったような…そこらへんも確認して無理なくしてみます!

ありがとうございました☺️

• 5月17日
わたあめ

安定期に入ってすぐ定期検診に行きました。
とりあえず歯石取りと、詰め物が取れてた部分は銀歯作り直しになりそこだけ何回かかかりましたが他の微妙な部分は先生が今直しちゃうか産後落ち着いてからとどっちがいい?って聞いてくれました。
私の行ってる所はわりとまとめて1回に時間を長くとって治療してくれる良心的な方なので…
歯医者によりますね💦

• まぬーる

まぬーる

確かに歯医者によりますね💦産後落ち着いてからでもいい箇所なら、急がなくていいですよね(^^)

現在かかりつけのところは、一人当たりの持ち時間が30分か1時間のところの人気店なので、相談してみたいと思います‼️ありがとうございました☺️

• 5月17日
まぬーる

実は昨日、サクッと行ってきました。健診のみなので、すぐにおわりましたが、やはり、クリーニングをしに次回別途で行くことに!歯周病も進行気味で、質問してよかったと思いました。

クリーニングは一回で終わるかな?終わるといいな(^^)みなさまありがとうございました!