※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、赤ちゃんがスプーンを手で取ろうとして笑顔になり、なかなか食べ進まない様子。少量は食べたようで、初日の離乳食の感想を聞きたいです。

今日から離乳食始めました!!
自分の太ももに座らせて横だきの状態で食べたんですが、手でスプーンを取りたがっえしまいます😭
片手は私の背中に回してますが、片手で掴もうとします笑
そして、いざ食べさせようと口に近付けると、舌を、出してにこーって笑顔になって、なかなか進まなく😂
食べてるというよりは、舐めてるような、そんな感じで終わりました😭
実際に、全部食べてくれたかわわかりませんが、小さじ1はなくなりました!
ネットとかでは、口をもぐもぐさせてたの見てたので、あれー?て思いましたが、皆さん初日ってどういう感じでしたか?

コメント

Sa_wa_ko

最初はうちもそうでしたよー‼︎
始めたばかりならもぐもぐはまだしないんじゃないかな?
今は食べる事に興味を持って貰う事が大事なので、焦らなくて大丈夫ですよ👌
息子は2回食ですが、今だ食べたり食べなかったり…て感じです
イライラする時もありますが、まぁ仕方ないな。と思いながらやってます!

• はにょん

はにょん

同じだったんですね!!
    安心しましたー😭✨
    初期は、食べることに興味を持たせることが大事なんですね!!
    舌でぺろぺろしてても、少しずつ量増やしたりしましたか??
    焦らずゆっくりとやります😊
    2回食になっても、食べる時と食べない時あるんですね💦

• 5月17日
  • Sa_wa_ko

Sa_wa_ko

今日からなら心配しなくてもいいと思いますよ^ ^
    まず最初は小さじ1からで3日目辺りで小さじ2に…てどんどん増やしていく感じです‼︎
    食べてくれないと悲しいですが、食べた→💩になった→捨てると思い込んで捨てます 笑

• 5月17日