※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

赤ちゃんぎ着物を着る場合、お宮参りにはフォーマルな服装が望ましいです。

カテゴリーあってるかわからないけどすみません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お宮参りについてなんですが、スタジオアリスで写真を撮ろうと思ってます!その際にお宮参りに着て行く赤ちゃんの着物をレンタルできるらしいのですが、赤ちゃんぎ着物を着る場合は私たち夫婦はどんな服装が望ましいのでしょうか?

コメント

ゆな

お母さんお父さんはスーツとかですね😊

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やはりスーツですかね!ワンピースでもいいでしょうか?

• 5月17日
  • ゆな

ゆな

大丈夫だと思います!
    赤ちゃんが主役なので派手でなければ👌

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

先日アリスで撮影してお宮参り行きました!
主人は紺のスーツ、私はベージュのスーツにしました♡

家族写真は娘を膝上に抱いて、娘に祝い着をかけてもらうので自分の服はほとんどうつりませんでした(*゚∀゚)

でもその後のお宮参りでは義母が娘を抱いているので、集合写真では自分の服もバッチリうつるし、スーツで良かったなと思いました♪

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ワンピースでもいいですかね(╹◡╹)?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います♡
    私はスーツしかなかったんであれですが、ワンピースがあれば間違いなくワンピース着てましたw

素敵なお写真撮れるといいですね(*´ω`*)

• 5月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)初めての子供との記念写真気合い入れて挑みたいと思います\(//∇//)

• 5月17日
nmama♥

私は、子供写真館のカメラマンしてました(^-^)
皆さんスーツや綺麗めのワンピースが多かったですが、中にはちゃんとお母様 もお着物している方もいましたよ✨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

できたらワンピースがいいんですよね!ワンピースの方もいらしたならワンピースでもいいでしょうか(๑>◡<๑)

• 5月17日