
家を建てるために5000万円を借りると、そのお金は一時的に口座に入るのでしょうか。また、300万円の家具をローンに組み込むと、借りた金額から家具を購入できるという理解で合っていますか。余ったお金は返済しなければならないと聞きましたが、どうでしょうか。
全く無知なのですが、家を建てるために銀行で5000万円借りたとすると一時的に自分の口座に入るのですか?そして家具もローンに組み込むとして300万円家具代だとすると一時的に入った金額から300万円分の家具が買えるということなのでしょうか?言いたいこと分かりますかね😂
そして余ったら返さないといけないと聞きました!
- 新米ママ(26)(1歳9ヶ月, 4歳5ヶ月, 5歳8ヶ月)

はじめてのママリ🔰
我が家の場合は知り合いの不動産屋さんで口座にお金が残ると銀行にバレてしまうので
不動産屋さんに一度全て振り込まれて
後から他口座に返金されました🙂
ただ大きい家具家電はローンに組み込む事が許されてる銀行もあると聞きました。
細々した雑貨などは✖︎みたいです!

miina
そうなります!
借入金額が一旦口座に振り込まれ
その場で家の金額を不動産屋に振り込み、オーバーローンした金額が
自分の口座に残ります!!

退会ユーザー
うちはHMに直接お金が行きました🙌🏻
コメント