※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめねこ
妊娠・出産

初ママの32週目で胎動が激しくなり、元気そうで嬉しいです。同じ経験のママさんいますか?

今日で32週と1日9カ月になった初ママです!
色々不安などもありましたが、ついにここまできました。
皆さんはこの週数になっても胎動って激しくありましたか?
よく少しずつ大人しくなるとは書いてあったんですが…
元気なようで嬉しいんですが。
ドカドカグニグニと動くと激しいです!
同じママさんいらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ミーコ

臨月になっても、変わらず激しかったです(´•̥ ω •̥` )
あと少し、がんばってください♪

  • あめねこ

    あめねこ

    お返事ありがとうございます!
    変わらず激しいんですね!
    ありがとうございます(*´∇`*)
    今月いっぱいまで仕事なんで、あと少し!頑張ります〜

    • 5月17日
かいmama✩

こんにちは〜◡̈♥️
私も32wです!予定日はいつですか???

胎動、減る気配全くないですΣ(꒪ȏ꒪)
それどころかあばらをグィーンっと蹴られて、自分の体勢によっては声が出るくらい痛い時ありますよ〜!笑
1人目の時も臨月までずーっと続いたので、まだまだ続くと思ってます😭笑

  • あめねこ

    あめねこ

    こんにちは!予定日は7月12日ですよ(*´∇`*)
    おぉ…同じ感じです!2人目なんですね✨
    先輩ママさんだー♪

    • 5月17日
  • かいmama✩

    かいmama✩

    私は7月11日予定日です♥️
    ちなみに同じ28歳です◡̈!
    出産まであと少しですね!!

    • 5月17日
  • あめねこ

    あめねこ

    わっ!1日違いですね✨
    今年29歳になりましたっ(。-∀-)
    あと少しですね!!嬉しいような寂しいような不安な感じですー

    • 5月18日
  • かいmama✩

    かいmama✩

    グッドアンサーありがとうございます♥️‼︎
    29歳になられたのですね!
    私は4月に28になったばかりです✩︎⡱
    ほんと、嬉しいような寂しいような( ˊ• ·̭ •̥ )
    でも早く身軽になって、とりあえずうつ伏せ寝がしたいです!!!笑

    • 5月18日
  • あめねこ

    あめねこ

    とんでもない!
    あら!私も4月で29歳になりました♪

    うつぶせ寝はしてみたいですね!(笑)
    身軽にはなりたいです!

    • 5月18日
  • かいmama✩

    かいmama✩

    なんと!笑 何日誕生日だったんですか?¨̮♡︎

    最近体がものすごく重たくて、歩くのでさえしんどいのですが、あめねこさんどうですか?
    あと、めちゃ暑い‼︎笑

    • 5月18日
  • あめねこ

    あめねこ

    28日ですよ(*´∇`*)

    分かります!重くて歩くのしんどいし、恥骨?が痛いです>_<
    すごい暑がりにはなりました!

    • 5月18日
  • かいmama✩

    かいmama✩

    そこはさすがに違いました( ꒪⌓꒪)笑
    ちなみに私は9日です!

    恥骨わかります( ˊ• ·̭ •̥ )💦
    私もすごく痛いです〜!
    早く解放されたい気持ちと寂しい気持ちと
    両方との葛藤ですよね。笑

    • 5月18日
  • あめねこ

    あめねこ

    9日ですか!近い部分はありますね✨
    お互いあと少し!妊娠期間を楽しみましょう♪
    葛藤毎日ですね>_< 周りの協力がないとキツイです💦
    妊娠初期で悪阻で10キロ痩せてしまい…みんなこうなんだ、頑張らなきゃと1人奮闘してたら頑張るなと先生に言われ救われたりしてました。今はようやく元の体重に戻ってきましたが、体力が中々続かないです💧
    夫に負担かけてしまってやや精神的に不安定でしたが、ここを知れてよかったです!

    もっと早くに知りたかった…(笑)

    • 5月19日
  • かいmama✩

    かいmama✩

    悪阻酷かったんですね😭💦今はもう治りましたか???
    気にかけてくれる人はいても、底から理解してくれる人って共に悪阻中じゃないと分からないですもんね( ˊ• ·̭ •̥ )私もここでよく救われたりしていました。

    同じように私も夫に負担かけまくりました!
    でも妊娠は1人だけの問題.責任じゃないですしね。今は体力続かないでしょうし、旦那さんに沢山頼って良いと思いますよ¨̮♡︎理解ある旦那さんなら特に!

    • 5月20日
  • あめねこ

    あめねこ

    体の変化とかで精神的にも不安定だったからかな💦5カ月過ぎて安定しましたよ✨

    やはり妊娠しなきゃ分からないですね、同じ女性でも辛さを経験してるからわかります💧
    かいさんもお疲れ様でした!
    付き合ってから籍入れるまでが早かったんで、まだお互い分かり合えてない部分があるんで話し合いしつつですかね?

    • 5月20日
  • かいmama✩

    かいmama✩

    9ヶ月の今でもまだ吐いてる方いらっしゃるので、5ヶ月で終わって良かったです><まだ続いていたら体重戻ってないでしょうし. . .出産の時の体力ないと大変ですもんね💦
    最近は胃の圧迫がきついですが、初期に比べればなんてことないです!

    私も籍入れるまで早かったです!最初の方はやっぱり遠慮とかもありましたが、6年目の今やっと尻にしけてます!笑

    • 5月20日
  • あめねこ

    あめねこ

    そうですよね>_<
    後期からのツワリもあるみたいですし…
    出産で使いますもんね!

    おー!最初は遠慮もあるますよね💦
    6年目か✨いいですね!私もお尻にひこうー(笑)

    • 5月20日
  • かいmama✩

    かいmama✩

    後期悪阻ない人はないですよ✩︎⡱
    1人目は全く無かったです!
    あめねこさんこのまま無く出産までいってほしいですね( ˊ• ·̭ •̥ )!

    それと同時に、義母との関わり方もだいぶ上手くなってきました!
    THE B型で常識があまりない(笑)義母なので、最初はストレスしかなかったですけど、今は取説読んだ気でいます(●´ڡ`●)笑

    • 5月21日
  • あめねこ

    あめねこ

    そうなんですねー!若干あるような、ないようなですが…あと少し頑張りまーす!

    あー、関わりも大事ですよね!
    私の旦那の両親は凄くいい人すぎるくらい…いい人で申し訳ないくらいです💦

    • 5月21日
ちゅんそ

うちの子は陣痛中も元気に動いていました笑 落ち着いた日は1日もなかった気がします!赤ちゃんそれぞれですよ♪元気に動き回ってましたが予定日の次の日に陣痛きました✨

  • あめねこ

    あめねこ

    陣痛中も動くんですね!少しずつ大人しくはなると聞いていたんですが、夜中に大暴れするやんちゃっぷりなんですよ>_<
    何かと不安で…安心しました(*´∇`*)
    ありがとうございます!

    • 5月17日
あずり

予定日超過しても元気にモコモコしてました!陣痛中すらうごいてましたよ…助産師さんに、陣痛の波来てるのに結構動いてるね、中の人は何してるんだろう(笑)と言われた程です😅

  • あめねこ

    あめねこ

    元気なお子さんだったんですね!
    予定日を過ぎても、焦らず赤ちゃんの出てくるタイミングがあるから不安になるなとは書いてあったりするんですけど、初めてなので色々不安になります💦
    陣痛中でも動かれてる方多いんですね!
    ありがとうございます!(*´∇`*)

    • 5月17日
よっけママ

うちの子は出産の前日の陣痛が3分間隔になるまでドタバタしてました笑笑
陣痛&胎動でお腹の痛みが辛かったです笑笑

  • あめねこ

    あめねこ

    陣痛中に胎動…赤ちゃんも必死に出ようとしてたんですかね?
    元気な印みたいなんで、安心しました!ありがとうございます✨(*´∇`*)

    • 5月17日
ゆめ

週数同じくらいですね♥️(*´ω`*)

私も胎動、すっっっごいです(笑)
お腹突き破ってきそうなくらい激しくて、うぅ…って思わず唸り声出ます🤤

仕事中は割とおとなしいんですが、寝る前と起床直後は元気いっぱいです(*´ο`*)

激しすぎてもしかして苦しいのか?!って心配したけど、ただほんとに元気なだけらしいのでひと安心してます♪

産まれたら感じられなくなる感覚なので、苦しいけどグニグニ波打つお腹見て楽しんでます(笑)

  • あめねこ

    あめねこ

    こんにちは!同じ週数のママさん発見で嬉しいです✨

    そうなんですよね💦突き破ってきそうな勢いで声出ちゃいます>_<
    やはりママがリラックスしてると元気になるんですかねー?
    私も激しく病院で相談したら元気なんだよって言われました。エコー中も暴れてます(笑)

    そうですよね、産んじゃったら味わえない感覚ですよね!ありがとうございます(*´∇`*)

    • 5月17日