
コメント

👧🏻👦🏻
月収16〜17、ボーナスありですが、非課税世帯です。

唐揚げ
ずっとその月収で、同じ住所に住んでいる人が誰も収入なければ、既に非課税世帯ですよ。
-
H
ありがとうございます😊
- 2月24日

はじめてのママリ🔰
今年の年収で来年6月からは非課税世帯になります(親と同居していても別世帯なら)😊今非課税世帯かどうかは一昨年の年収や税扶養次第です。今年6月から非課税世帯かどうかは昨年の年収や税扶養次第です。ただし非課税世帯だとしても昨年や一昨年の年末に元旦那さんの税扶養に入っていれば元旦那さんが課税世帯なら自身が非課税世帯でも非課税世帯の給付金には該当しない可能性が高いです。
-
はじめてのママリ🔰
16万×12=192万なので、一昨年の年収も同じで一昨年の時点で子ども2人を自身の税扶養に入れていたなら今も非課税世帯です。子どもの税扶養は元旦那さんに入れていたとかなら課税世帯です。192万だとシングルになったら自動的に非課税になるとかはありません💦
- 2月24日
-
H
離婚するまでは、私は扶養外で仕事してました。
子供達は元旦那の扶養でした。
元旦那は、親の自営で働いてます。
離婚したからって、自動的に切り替わるわけではないんですね。- 2月24日
-
はじめてのママリ🔰
それなら課税ですね💦
- 2月25日
-
H
そうなんですね。
ありがとうございます😊- 2月25日
H
ありがとうございます😊