※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家が近くて旦那の小学生の弟もいる為子供が勝手に遊びに行こうとす…

義実家が近くて旦那の小学生の弟もいる為
子供が勝手に遊びに行こうとするんですが
犬を虐待したり未成年が煙草を吸ってたりと環境が悪くて
どうやったら行かなくなりますかね?💦
伝え方に悩んでます。それとも環境が悪くても血の繋がりだから止めないべきですか?💦
私自身は関わらないように会うのも連絡も控えています。

コメント

まま

私なら付き合う人は選びなさい。
虐待やいじめは自分がされたら嫌でしょ?一緒にいるとあなたもそういう人だと思われるよ。
タバコは副流煙で肺が真っ黒になるから近付かないで。って言います。

義家族タバコ吸うんですが、普通に肺が黒くなるからこっちにおいで!とも言うし、
気を引ける何かがあれば○○あるよー。こっちきてー?って言ったりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃはっきりですね🤣
    結構息子空気読めなくてポロッと言ったらダメなようなこととかいってしまうので不安で🫠
    でもそうですよね、、

    • 2時間前
  • まま

    まま

    非行に走ってるのが元々の親友とかであれば頑張ってこちら側に連れ戻そうとするとかお友達を続けたいって気持ちはわかります。
    でも友達じゃないし、血の繋がりだからは付き合う上で必要ないかなと。
    動物虐待は進行すればイジメにも発展するので、私は我が子にそんな人と付き合って欲しいないとここは言います。
    タバコは実兄が喘息なのに両親が吸ってて悪化させた事に腹が立つので好きにはなれません。
    3番目の子が喘息持ちなのもあります。
    健康にも良くないですし。

    その子は放置子とか愛情不足の子ですかね?
    普通に小学生でタバコはありえないです…
    その子の性格が良い子ならそこまで口は出さないかもですが😥

    • 1時間前
ママリ

ちゃんと言います。
あのお家はいいお家じゃないからだめだよって。
ワンちゃんをいじめていたり、本当は許されないことをしていたり悪いことをしているよ。って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ありえないですよね🫠
    私自身嫌なこと言われたりとかで義実家自体好きじゃなくて、それも関係してるとか思われたら嫌だなとか思ったんですがそもそも変な家ですしね、、

    • 2時間前