
シングルマザーの方がコールセンターか事務職への転職を考えています。未経験ですが、正社員を希望しており、コールセンターには不安を感じています。長期的に働ける職場を選びたいとのことです。
コールセンターか事務の仕事に転職しようかと考え中のシングルマザーです。
どちらも未経験です。
正社員で働こうと考えているので事務なのかなとか思いながら探してます。
コールセンターってアポを取らなきゃいけない、クレームが多そうなどあまりいいイメージはありません。
向き不向きもあると思いますが、腰を据えて長い目でみて働けるとこを選びたいので、参考にさせてください!
- ぽんちゃま🔰(4歳0ヶ月)

はじめてのママリ🔰
コールセンター役職付き、正社員事務職で働いたことがあります。
コールセンターは受電か発信かでアポを取る有無が発生しますが、私は受電のみなのでそういったことはありませんでしたし、受電のクレームは運なのでそこまで辛くはないですが、量が多いので、精神的に疲れます😓あとは短期型と長期型があるので、短期で終わるのはトークスクリプトが適当なとこも多いですし、長期のは飽きます。そして、コールセンターの正社員は電話対応はほぼしません!!基本的にオペレーターが悩んだ時にSV不在時があればエスカレーション業務をしたり、クライアントとの調整がほとんどですかね🧐
また、事務職は未経験でも働きやすくて人気なので選びましたが、私はただの伝票の起票等には困りませんでしたが、クライアントとのメール(莫大)や、国に申請する書類を一人で全部やらないといけないこと、責任の重さに辟易しました。なので事務でも経理系なのか営業事務なのかにもよって悩むところが違うかと思います!!!
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