※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aripimama⁂
妊娠・出産

初マタの方が、予定日まで1週間ありますが、陣痛の兆候が全くない状況です。毎日20回のスクワットをしていますが、もっと運動した方が良いでしょうか。

いつもお世話になってます
今日から39wの初マタです🤰⭐️

月曜日38w5dの健診で、2800gでした
おなかにまだちょっと余裕あるから
もう少し大きくなるかもね〜と
言われました。

おなかが張る感じも前駆陣痛も
おりものも全然ないし
おなかも下がってきてる感じもなしで
胎動も全く減りません😂

予定日まであと1週間あるので
焦っているわけではないのですが、
兆候全くなしで、陣痛来た方
いらっしゃいますか?👀👶

スクワットは毎日全部で
20回くらいしてるのですが
もっと運動した方が
いいんでしょうか?🤔🌀

コメント

ぱんだ☆★

2人目だからなのかもしれませんが、昨日全く前兆無かったのに急に破水して急に出産しました。38週3日でした。
37週までは自宅安静でしたが、安静が明けてからは1万歩を目標に歩いてました。1万歩を超えた日は3日ほどでしたが、雨の日以外は少なくとも7000歩は歩いてました!

  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    ありがとうございます✨

    破水はいつなるか
    わからないですよね💦

    たくさん歩いた方が
    いいんでしょうか!🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
    今日天気がいいので
    散歩しようかな🤔⭐️

    • 5月17日
®️mama.

こんにちはヽ(´▽`)/
私も予定日前に3200gくらいあって
そろそろ生まれるね〜
て、言われて結局予定日を5日過ぎました💭
その時も前駆陣痛などあまり感じず
ちょっとお腹が痛いな〜と思っていたら
それが本陣痛でした(笑)
生まれてくるまで胎動はありました😳💦

  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    ありがとうございます✨

    5日過ぎたんですね😮💦
    私身長も低いのであまり大きく
    なり過ぎないでほしいのです😂
    できれば予定日までに
    産まれてほしいな〜と思ってます!

    おなかが張ってるかとか
    自分でよくわからないので
    陣痛もわかるか心配です🙄🌀

    夜とかぼこぼこ蹴ってきて
    痛くて寝れない程です👶👣💦
    でも胎動が減らなくても
    あまり気にしなくて
    よさそうですね☺️

    • 5月17日
  • ®️mama.

    ®️mama.


    毎日体調を見て30分程度散歩したり
    雑巾掛けをしてましたが
    予定日過ぎちゃいました😂💦💭
    ほんとあかちゃん次第で
    生まれてくるんだな〜って👶🏻👶🏻🌈
    生まれた時は
    3700gありました(笑)(笑)
    でも、やっぱり大きく生まれたからなのか
    首の座りも寝返り等を
    すごく早かったです😽✨🎈

    今思えばあれが前駆陣痛かな?
    とか、あの時から陣痛始まってたかな?
    って思うことはありますが
    その時は全部が初めてなので
    中々わからないです😢😢💦

    生まれてくる時は
    胎動が減るって言われてたので
    陣痛中もずっと激しい胎動があり
    中々生まれないんだろうと
    思っていましたが
    頭が出てるよ〜て言われても
    胎動はまだ少しありました(笑)

    • 5月17日
  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    スクワットと家事で
    動いてる程度で、
    なかなか散歩できてないので
    今日少し歩こうと思います☺️♬

    首怖いので、早めに
    座ってほしいです!😣💦
    大きい方が骨とか筋肉とか
    しっかりしてるんでしょうか?👀

    初めてだとわからないですよね💧

    頭が出てるのに胎動あるって
    想像つかないです😮💡
    足とか動いてるのわかるって
    感じですか?💓

    • 5月17日
  • ®️mama.

    ®️mama.


    生まれた時から
    やっぱり体が大きいので
    筋肉等がしっかりしてるんですかね?
    なんかずっしりくる感じでした👶🏻🌈💕

    頭が出てるよ〜てなってる中での胎動は
    下っ腹付近を蹴って
    必死に出てきてるのかなって感じでした☺️💦

    • 5月17日
  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    そうなんですね☺️💡
    大きいと産むとき
    大変かもですけど
    成長は早いのかなあ💭

    がんばって出てこようとしてるの可愛いですね😍✨
    赤ちゃんも大変ですもんね!
    私もがんばろう💪❇️

    • 5月17日
  • ®️mama.

    ®️mama.


    もう少しで可愛い赤ちゃんに
    会えますねヽ(´▽`)/❤️❤️
    出産頑張ってくださいね☺️🎉✨🌈

    • 5月17日