※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
子育て・グッズ

娘の赤くなった部分に保湿クリームを塗るか、ワセリンを使うべきか悩んでいます。同様の症状が首や脇にも出ることがあるようです。対策を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘なのですが、むっちむちー♡な太もものために、鼠径部が写真のように赤くなってしまいます。
おむつ替えの度に、濡れコットンでよく拭いて乾かしているのですが・・・
首もとや脇の下も同じ様になることがあります。
保湿クリームを塗った方がいいのか、ワセリンなどでいいのか・・・

何か対策がありましたらアドバイスよろしくお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

私はオムツかぶれの時に市販のポリベビー塗ってるのでついでに塗ったりしますよ。

ゆあ

ワセリン、効果ありますよー♪

茶色のバスクラ吹き



すっごく遅くなってしまいごめんなさい!!

その後、お尻かぶれが酷くなった時期があったので、診察してもらい薬を処方して貰いました!!

今後も、様子見ながら被れないように気をつけたいと思います。