※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

17週4日の初妊娠で乳首が痒く、分泌液も気になります。病気か心配で、母乳も不安です。同じ経験の方、コメントお願いします。

17w4d、初めての妊娠です☆最近、乳首が痒い時がたまにあります。その時に分泌液みたいなものも出るんですが、病気なんでしょうか?(´・ω・`) このままだと母乳とかも心配です。同じ経験された方など居たらコメント頂けると嬉しいです(..。)

コメント

はろんろ

母乳じゃないですかね?
私も安定期入ってしばらくしたらちょっと母乳出始めましたよー!

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます😊
    その時は痒みとかありましたかー?💦
    アレはきっと母乳なんですね😳
    いろんなことが初めてなので不安ばかりです。笑

• 5月17日
  • はろんろ

はろんろ

その時かどうかは覚えてないですが、妊娠中はしょっちゅう乳首痒かったです!笑

• 5月17日
  • しおママ

しおママ

同じ経験してる方いて安心しました!
    妊婦生活楽しみたいと思います👶🌸

• 5月18日
くるみるく

1人目は18wくらい、二人目のいまは15wくらいから母乳だったかな..出てますよ!
すでに母乳パットつけてますが、朝起きてから見てみるとまぁまぁ湿ってます(笑)
心配ないです✨

• しおママ

しおママ

それは自然に出て来るんでしょうか?
    私は痒みを感じた時に少しマッサージすると出て来るって感じで、これも母乳なんですかね?(ノ゚ェ゚)

• 5月17日
  • くるみるく

くるみるく

自然と出てきますよ✨
    ただ、妊娠中おっぱいのマッサージは子宮収縮に繋がるので、あまり刺激しない方がいいですよ✨
    普通にしててもマッサージしてもでるのは、母乳ですよ。

• 5月17日
  • しおママ

しおママ

あまりマッサージはしないほうがいいんですね(..。)
    無知で恥ずかしいです💦
    アドバイスありがとうございます!
    これからの生活楽しみたいと思います😎

• 5月18日
れよ

乳首、というか全身めちゃくちゃ痒かったです😂
私は母乳ではなく、無意識に掻いていて、くびれ(笑)の部分に亀裂ができてしまい、そういう意味での浸出液は出ていました💦
そのまま吸われるの怖すぎたので、産前には治しました! 保育園いくまで完母でした!

• しおママ

しおママ

全身痒いのは辛いですね(´・ω・`)
    私もこれが母乳なのか、肌が荒れて出る何かいけないものなのかが分からず不安です。
    早めに治したいですね〜😭

• 5月17日