※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

授乳してる時期に麻しん風疹の予防接種受けられた方居ますか?母乳に影響は出ないですよね😱?💦

授乳してる時期に麻しん風疹の予防接種受けられた方居ますか?母乳に影響は出ないですよね😱?💦

コメント

koyuki

出産後すぐに、産婦人科を退院するときに打ってもらいましたよ!
影響ないそうです☺️

• なちょ

なちょ

そんなすぐに打ってもらったんですね!!大丈夫なようで安心しました✨有難うございました!!

• 5月17日
mlc

私は妊娠前に風しんの予防接種を受けましたが妊娠後の検査で抗体ができてなかったので出産後落ち着いてから再び予防接種をしました。

妊娠中でなければ大丈夫みたいですよ。
産後4ヶ月でしっかり母乳をあげてましたが大丈夫でした。

yu(*´ω`*)

3月に受けました🎵
母乳には全く影響がない、と産婦人科と小児科両方で説明を受けましたよ😊

Yoko.K

妊娠中に麻疹の免疫が低いことがわかって出産してからMRワクチンを打ちました。
産婦人科の先生からは出産してから受けてねと言われていたので。
赤ちゃんには母乳からは影響ないそうですよ。
ただ妊娠は気を付けないといけないので接種後は避妊しないといけないですね。