※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お金・保険

iPhone6のバッテリー交換が必要で、新機種購入も検討中。保証切れで手続きが面倒。機種変更かバッテリー交換か迷っている。

iPhone6を使ってます。少し前までなんの不自由もなく使っていて、機種変更もなにもしないまま、3ヶ月前に2年が過ぎてしまいました。今解約すると解約金が1万円かかります。

機能には不満はないんですが、ここ最近電池のもちがかなり悪く、Appleに電話して相談したところ、バッテリーがもう寿命みたいです😣

2年たったのでもう保証はなく、新しいiPhoneに交換はできませんが、バッテリー交換のみだと8800円でできるみたいです。なのでバッテリー交換だけしようと思ったんですが、田舎に住んでいて近くにiPhoneの修理工場がなく、1週間くらい手元から自分の携帯がなくなり、届くまでの間、auから代替え携帯を借りる感じになります。バックアップもその度自分でしなくてはなりません。バックアップだけなら良いんですが、1週間手元になくなるのが嫌です`(´ω`u)(契約後2年以内なら、すぐ新しいiPhoneが届く)

バッテリーの寿命がくる度に8800円かけてこの作業をするのが正直面倒ですが、金銭的にはそれが1番安いんでしょうが、、、😣もうiPhoneの保証もないし、画面が割れる、バッテリーに寿命がくる、などなにかあった度に手続きするのは面倒です。

新しいスマホに機種変更すると、2年間は割引がきいたりしそうですし、、新しいスマホに変える方が良いんですかね??みなさんならどうしますか?

ガラケーは安かったので2年おきに機種変更してましたが、スマホは値段が高いですよね(;_;)

コメント

(^.^)

私ならスマホ買い換えます!

• mama*

mama*

手続きが大変過ぎますよね😅💦1週間自分の携帯がないとか嫌すぎます😅😅

本音は変えたいし、やっぱ変えたいです😭金銭面なんですよね、、スマホがもう少し安ければ良いのですが(T ^ T)コメントありがとうございました☺️

• 5月16日
(^.^)

私もバッテリー弱くなっていて、機種変かバッテリー交換をするか悩み中です。
iPhoneの修理工場ではなく、一般の修理業者は近くにないですか?
バッテリー交換なら数時間で終わると思います。価格も同じくらいだと思います。私も画面わた事があり、近くの修理業者に頼みました。

• mama*

mama*

同じですね😆値段考えると悩みますよね(T ^ T)

調べてみたら、車で50分かかりましたが旦那の実家辺りに修理できる店ありました😳✨近くの修理業者なら、データも消されませんかね?Appleに頼むと1度全てデータが消えるのでバックアップの復元が面倒で😣💦

• 5月16日
  • mama*

mama*

近くの修理業者なら6600円で安いしバッテリー交換のみなら10〜15分みたいです😂✨Appleじゃない方が良さそうです✨☺️

• 5月16日
  • (^.^)

(^.^)

Apple消されるらしいですね。
    確かホームページ等には「データそのまま」とか書いてありました。業者に問合せしてみてください。

• 5月17日
  • (^.^)

(^.^)

グッドアンサー頂けてありがとうございます😊
    早くなおるもいいですね😄

さて私はどうしよっかな🤔…

• 5月17日
  • mama*

mama*

今auで話聞いてきました!
    なんか、今キャンペーンでウォーターサーバーのモニターになれば、初期費用の5400円も無料になって435円×24ヵ月で機種代の実質負担10400円+初期の事務手数料の2160円だけみたいなんですΣ(゚ロ゚;)
    バッテリー交換だと6400円、iPhone7なら実質負担13000円、、悩みます。
    (画面割れなどなければiPhone6の下取りが24000円くらいあるため)

変えるべきですかね??笑
    格安スマホも気になってたんですが機種変更したら、2年は変えれないしまた悩みます😂💔

• 5月17日
  • (^.^)

(^.^)

微妙〜ですね😅
    9月に8が出るのか…😑
    7なら発売されて1年たつからバグなどはかなり改善されてると思います。でも新しい方がいいですもんね(笑)
    私は5Cなんですが、6Sに変えたいと思い何年たったのかな😵
    私も変えたい!

• 5月17日
♡

携帯会社を変えなければ解約金はかからないと思いますよ☺
次、iphoneの新シリーズが出た時に変える予定です❣️

• mama*

mama*

解約金払うくらいなら携帯会社は変えずに機種変更かね☺️

今はiPhoneのなにを使ってますか??
    新シリーズがでたときに値段が安くなったiPhone7が買いたいです✨(笑)

転勤族で妊娠中に引越しして、産休なしの今働いてないので生活がギリギリで💦

だけどすぐ電池が切れるのでかなり困ってて、iPhone7欲しいけど高いし至急なんとかしたいし困りました😫😅

• 5月16日
♡

同じ6を使ってますよ〜!
下取りや割引である程度安くなりそうですけど、どうでしょうね?🤔
使わないアプリを消したり、位置情報など電池を使うものを消すとある程度良くなりそうですけど...
私は車社会で車で充電出来ることもあってあんまり困ってないんですよね😂
ただ、iphoneって2年経ったあたりから急に充電悪くなりますよね(笑)

• mama*

mama*

iPhoneもつの6の今回が初めてだったんですが、ずっと良かったのにバッテリーの消耗が急激にひどくなりびっくりしてます😅ネットでみたら同じような人何人もいました😅やっぱ2年が寿命なんですね😣

調べたらもし画面割れたら3万かかるみたいです😰1度割ったことがあり、保証なしで使うの恐ろしくなってきました😅💦

iPhone8が9月に出るなら、待とうかな。。👀下取りとかで少しは安くなると良いんですが👀

iPhone7のレッドが可愛いくて欲しいです😂❤❤

• 5月16日