※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんに乗ってしまうことで悩んでいます。寝かし付け後に他のことをするため、子どもたちを端と端に寝かせても上の子が移動してしまうそうです。このようなことはよくあるでしょうか。

寝ている時、上の子の手や足が赤ちゃんにぶつかることないですか❓みなさん、どのように寝られているのか教えて下さい。
シングルベット3台並べてパパ、6ヶ月の娘、私、4歳の娘と並んで寝てます。4歳の娘の寝相が悪く...夜中は良いのですが、寝かしつけが大体8時半頃で明日のお弁当の用意とか家事をしに私だけリビングへ行きます。端と端で寝かせておいても上の子が移動して赤ちゃんの上に乗ってしまうのか赤ちゃんが泣く事が多いです。体重も倍くらい違うので怪我しないか心配です💦よくあることなのでしょうか。

コメント

®️

うちもです。端と端で寝かせてもすぐ隣にきてたり💦
こまめに見に行く時間にないかな~とか私も家事しながら様子見に行ってます(O_O)

• みわ

みわ

コメントありがとうございます。上と下のお子さんの年齢が近いですね✨
    今も30分目を離した隙に手が赤ちゃんの顔面ヒットしてました😅

• 5月16日
ゆめはな

うちもかなり寝相が悪いです>_<
基本、90〜180度回転しています。笑
私の両隣にチビたちが寝ていましたが、お腹にかかと落としされるので今はわたしが一番はじに寝ています。
赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんがはじになります。
まだ小さいうちは心配ですよね>_<
うちはもう今は姉弟重なっててもそのままですが(笑)

• みわ

みわ

私たちでも夜中ぶつかると痛いのに赤ちゃん大丈夫かなぁと😅下の娘も寝相悪いようで並んで寝てたはずなのに気がつけば垂直になってました💦

• 5月17日