※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
妊娠・出産

妊娠35週で水っぽいおりものが増えてきて、赤ちゃんの動きで増える感じがします。同じ症状の方や、破水のチェック方法について知りたいです。

あと2日ほどで35wになる者です。
ここ数日水っぽいおりものが結構出てる気がします💦
赤ちゃんの頭がグイグイ下がる?動きをすると押し出されおりものが出てる感じがするほどです(><)

同じくらいの妊婦さん、同じような症状ありますか?💦
また、経験ある方いますか?💦

今日検診で内診があったのですが何も言われなかったので高位破水とかではないのかな〜とも思ったりしてましたが何も言われず。
破水をチェックする場合は何かリトマス試験紙とかで検査するのでしょうか?

コメント

私は高位破水が発覚して、促進剤で出産しました!

38週でしたが、水っぽいものが出てましたよ😊おりものかと思ってましたが、よく、羊水だと生臭い匂いがするとか言いますが、私の場合は無臭でした。
念のため診てもらった方がいいかもしれませんね!
ちなみに私は夜にジョロッと水っぽいおりものが出てきて1度止まったんですが、1時間後くらいにまた少し出てきて破水かもしれないと思い病院に連絡し助産師さんにリトマス試験紙て内診してもらいましたが、反応がみられず..その後3回ほど内診するも反応は出ず...😅破水じゃなかったのか〜恥ずかしいなと思いながらも念のためその日は入院。そして翌朝院長先生に内診してもらうと、高位破水していたことがわかりました!
助産師さんの指では奥まで届かず、羊水のアルカリ性が反応しなかったようです。(ちなみに膣のほうにきた羊水は酸性になってしまうためかなり奥まで指突っ込まないと分からなかったみたいと院長先生に言われました)
高位破水は放っておくと感染症の心配もあるので、あの時病院に行って本当に良かったと思いました😫

退会ユーザー

長々とすみません😂

• 5月16日
  • りらっぬま

りらっぬま

リトマス試験紙を奥まで入れないとわからないんですね💦

私も臭いは無臭で生臭くなくて💦

高位破水の場合、地味に水っぽいおりものが出続ける感じですか?💦

• 5月16日
  • りらっぬま

りらっぬま

細かく教えていただきありがとうございます!
    むしろ嬉しいです😊💕

• 5月16日

退会ユーザー

内診グリグリの時と似たような痛みがあるくらい突っ込まれました😅( 笑 )
    助産師さんにやってもらった時は痛み全く無かったので...
    まさに水っぽいおりもののような感じでした!しかもチョロっと出て止まって、少し時間が経つとまたチョロっと出てくる感じで😱

• 5月16日
  • りらっぬま

りらっぬま

内診グリグリまだ未体験なんです😱

今日病院行ったのに言えばよかったです😭

今は出てくる感じがなくて😣
    今日もひとまず様子みてみます💦

• 5月16日

退会ユーザー

そうなんですね😵💦
    なんか鈍い痛みがした記憶があります..😭

破水かどうか心配ですよね😰何事もないのが一番ですが、もしまた水っぽいものが出てきたら病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね😊

• 5月16日
  • りらっぬま

りらっぬま

鈍い痛みですか💦

胎動が痛かったり筋が引っ張られるような痛みがあったりで鈍いと言えば鈍いような…💦

また怪しかったら病院行ってみます🙇‍♀️

詳しくありがとうございます!
    ちょっと安心しました😊

• 5月16日

退会ユーザー

あ、鈍い痛みってのは内診の時のことです!
    破水自体は水っぽいおりものが出るだけで無症状でした😊

いえいえ、こちらこそ長々とすみません。少しでもお役に立てたなら良かったです(^-^)
    元気な赤ちゃん産んでください( ´﹀` )♡

• 5月17日
  • りらっぬま

りらっぬま

内診の時ですね💦
    想像しただけで痛そうですね😱

昨日の夜はお腹の痛みもなく水分を出てる感じもなくて大丈夫かな〜と思って寝れました(笑)

まだ様子みてみます(^^)
    ありがとうございました✨

• 5月17日