コメント
ママリ
2人ともアトピーです!
この部分だけじゃなんともですけど、アトピーの子って関節部分痒がるので可能性はあるかもしれませんね💦
乾燥肌傾向だとアトピーっぽいです。
ママリ
2人ともアトピーです!
この部分だけじゃなんともですけど、アトピーの子って関節部分痒がるので可能性はあるかもしれませんね💦
乾燥肌傾向だとアトピーっぽいです。
「妊娠・出産」に関する質問
出産する産婦人科から電話があり dダイマーの検査結果が良くなかったため (値が11だと言われましたが、よくわかりません) 近隣の提携している内科に受診するよう言われました。 4人目にして初めてこの言葉を知り、どう…
【会社を悪阻で休むことについて】 現在妊娠7週目で、6週3日に心拍確認済みです。 6週半ば頃からつわりが強くなり、固形物がほとんど食べられなくなりました。現在はジュースやシャーベットアイスを少量摂る程度で過ご…
現在5周目です。先日胎嚢を無事確認できましたが、 その前から少量の出血、茶おりが現在まで続いています。 病院では今の所、血が溜まっている様子はないから大丈夫とのこと。 次の受診まで1週間以上、毎日不安です。 同…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ゆう
返信ありがとうございます😭
2人ともアトピーなんですね、、
大変参考になりました…
質問ばかりになってしまいますが、もしお時間大丈夫でしたらお願いします😭
年がら年中こんな状態で痒そうなのですが受診した方がいいですか?
回答者様のお子さんお2人の腕の部分ですと、この写真に比べるともっと酷いですか?😢
ママリ
全然大丈夫ですよ☺️
上の子がアトピー酷くて赤ちゃんの頃に診断されたんですが、顔も関節もじゅくじゅくでいつも赤かったです。
が、心配しないでほしいのが
子供の時のアトピーは
大人で言う「乾燥肌の子」なので
そこまで心配しないで大丈夫ですよ💡
酷い子はほんとに酷いので😭
普通肌の子はそのへんのボディクリームとか石鹸でも全然トラブルないんですがアトピーの子ってバリア機能が低いので服の材質や季節の変わり目などすぐ痒がったりしてしまうんですよね😭
なので、痒がってるなら受診してクリームや酷かったらステロイド貰うといいですよ☺️
皮膚科でも小児科でも大丈夫です。
小児科の方が弱い薬くれます。
下の子は関節はそんなに赤くないけどどんなに保湿してもカッサカサです💦
ずっとアトピーで悩んでたのでなんでも聞いてください😭✨